なめらかスムース☆ | 開店休業な日々

なめらかスムース☆

今日はねこの日

ウチの姫にちゅーるあげたんだけどいつも食べ終わると指を噛むんだ

だからちょっとビビりながらあげてる(笑)

さてさて今日はガンプラ

この前リサイクルショップで200円で買ったシャアズゴ

ぱち組だけしてあっだヤツ

安かったから買ってバラバラにして色塗ってみた

早速完成!





黒系のズゴックってあんま見ないから

ミッドナイトブルーに黒混ぜて混ぜて…黒になったよ…(笑)

グレーはなんだっけ?グレーバイオレットだったかな?に少し黒混ぜた

ガトリングはジャイアントガトリング(ビルドダイバーズ トライ)

砲身、本体が長過ぎたから切ってみた


パイプやなんかは適当に雰囲気で(笑)

デカールも雰囲気で(笑笑)

後はつや消しクリアー!

新しいワザを学んだので実践!

ツイッターで見たんだ!意外と定番みたい!

使うのはいつも使ってるガイアのEXフラットクリアー(大瓶のヤツね)

それにクレオスのフラットベース「なめらか・スムース」を混ぜる


クリアー50mlになめらかスムース10mlをぶち込む

で、よーく混ぜ混ぜして使う分を約2倍に希釈


1回目はデカール保護のため砂吹き

2回目はブシャ〜って吹いちゃう

そうするとね、イイ感じなのですよ!


ステキなつや消しになります

クレオスのスムースクリアーもイイ感じなんだけどね

コッチもなかなかイイ感じ!

デカールの段差や余白の部分もあんま目立たないしね

これからも使っていこう!

てかコンプレッサー欲しいなぁ

圧が強いヤツ!

例えばこんな感じ



こんなコンプレッサー欲しい(どんな??笑)

そんな感じ