週間天気予報に雪ダルママークが雪だるま


タイヤ交換しないと。今年こそ、ワイパー新しく買わないと

前見えなくなる。 もう5年目?6年目かな?3年前位くらいから

ちょうど目線のところだけ雪が残るようになって、それでもなんとか

使い続けてきたけど、もうダメだろうなぁ。


冬用タイヤ、冬用ワイパー、雪かき道具、雪国ってお金かかる。ガーン


寒くなってきたっていう事は、そろそろ「どぶろく」の仕込みでも始める

かな。


昨日のケンミンショー見て思った、トマトに砂糖は普通だけど、

酒は飲み会始まる前から「練習」とか言って飲むけど・・・、漬物無いとダメって人多いけど。

炊き込みご飯にはそんなに砂糖入れないし(赤飯は甘いけど)、

チャンポンは全国的なチャンポンしか食べたこと無いぞ。(地域差か??)