デリバリー①日本食《夢》 | mia.ma_maのゆるゆるロシア日記

mia.ma_maのゆるゆるロシア日記

ロシアに住んでいます♡

○海外生活のこと
○海外旅行のこと
○子供のこと
○美味しい食べ物

などなど色々書いていきます♡

Instagram
ID mia.ma_ma

Здравствуйте!

こんにちは〜♡

海外に住んでいると、
やっぱり日本食が恋しくなります笑い泣き

子供がいると、家ごはんが落ち着くし
コロナウイルス感染者が増加傾向なので
なかなか外食も行きにくい…

モスクワはデリバリーできるお店が
沢山あるのでお勧めのお店をご紹介しますほっこり


レストラン
夢 Ю-МЭ 
           です。


お寿司、お刺身、唐揚げ、天ぷら、
焼きそばなど美味しそうなものばかりです。


その中でもお勧めは
鳥唐揚げ три караагэ 
(580ルーブル)


海鮮巻き кайсен маки
(750ルーブル)


です。

鳥の唐揚げは、今のところモスクワで一番美味しいのではないかと思っています。
夢のいいところは、温かいものは温かいまま届くところですニコ(いつも保温バックにいれて届けてくれます。)



海鮮巻きは、お刺身を単品で頼むと高いのですが
帆立、サーモン、マグロ、いくら、とびっこなどが入ってお得感があります。


ぜひお試しくださいドキドキ

ちなみにフィラデルフィア(фирадельфиа)と
書いたものは日本人の口には合わないと言われました。(巻物にクリームチーズが入っているらしいです。)



今はアプリをダウンロードしてデリバリーの注文をしていますが、その前はHPから注文していました。日本語サイトもあるのですが、何故か毎回最後の注文のところでうまく行かず、ロシア語で注文していました。(翻訳アプリを使って😇)

※画像はHPより