お土産でいただいた、名物かまど♪ | ガリ子の美味しいパンに出会いたい〜‼︎

ガリ子の美味しいパンに出会いたい〜‼︎

突然大都会東京に住むことに⁉︎
今までインターネット上で指を咥えて見ていた憧れのパン屋さんに
行けるようになったガリ子の美味しいパンを探す blog

お土産でいただいた、こちら、ころっとかわいい「名物かまど」お土産
香川県の銘菓みたいスマイル
 
名物かまど 84.3kcal
厳選した手亡豆を使った黄味餡を、卵溶きの生地で包み、塩を炊くかまどの形に焼き上げた、讃岐を代表するお菓子です。
表面はカサっとした水分少なめ系の皮目
思いのほか色が薄くてびっくりした黄味餡は笑いぎっしりめ音譜
味的には「ひよこ」に似ている気がしたけど、それよりちょっとパサパサした印象...かな...はてなマーク
カロリーも低いし、おめざにパクッといただきました〜わーぃ
 
 
 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますとびだすピスケ2カナヘイきらきら

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ
にほんブログ村