イングリッシュマフィン (プルクル pour-kur) | ガリ子の美味しいパンに出会いたい〜‼︎

ガリ子の美味しいパンに出会いたい〜‼︎

突然大都会東京に住むことに⁉︎
今までインターネット上で指を咥えて見ていた憧れのパン屋さんに
行けるようになったガリ子の美味しいパンを探す blog

終わったと思ったらまだ冷凍庫にいらっしゃった、プルクルさん
最後はイングリッシュマフィン〜
この子もプチプラで、買いやすくていいよね
 
イングリッシュマフィン (100円)
{3AD779E3-E400-41BC-B0F8-BB66D2D140B7}
{8D4597DD-32BE-4E7A-A417-5A79A6CEC5FF}

イングリッシュマフィンって本当は真ん中からザクザクっとスライスして、トーストするなりサンドするのが一般的だけど、薄くなっちゃうのが嫌だったのでまるっとそのまま

トップに切れ目を入れて、バターをぬりぬり、シナモンパパパッ、バルちゃんへGo

だけど切れ目の入りが甘かったせいか、バターが溶けて掃除しないといけない羽目に...

{B0DA6D4E-A3F9-4E88-BDDE-07834D1DD1C0}
お皿が汚れているのはそのせいです、見苦しくてごめんなさい
イングリッシュマフィンだから表面はコーングリッツがまぶされていてカリッと
クラムはふんわりのちもっちり、雑味がない味でこれはきっとサンドイッチにするのがやっぱり一番正しい
珍しくお上品にナイフとフォークでいただきました
美味しかった〜キラキラごちそうさまでした照れ
 
 
 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますとびだすピスケ2カナヘイきらきら

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ
にほんブログ村