<ダンナのつぶやき> ヨーロッパ出張編 #3 | ガリ子の美味しいパンに出会いたい〜‼︎

ガリ子の美味しいパンに出会いたい〜‼︎

突然大都会東京に住むことに⁉︎
今までインターネット上で指を咥えて見ていた憧れのパン屋さんに
行けるようになったガリ子の美味しいパンを探す blog

(ヨーロッパ出張編 #2の続きになります。)

 

ロンドンからオランダ・アムステルダムには夜移動だったので、街並みを見ぬままホテルにチェックインぶー

 

朝ごはんのパンとハム!

 



ハムは6種類、チーズも5−6種類、毎朝出ていました。チーズは1スライスが大きくて、嫌いじゃないけど外れるのが怖くて手をつけず…アセアセ

(これがガリ子が言う、保守派か…ショック)

 

クロワッサンを食べた時に、上部がクッキー生地みたいになってて、「おっもぐもぐ」てなったけど、この一個だけでした。なんだったんだろう…にやり

 

ロンドンの朝食で飲んだコーヒーコーヒーは酸味が強かったけど、アムステルダムでは私好みのあまり主張してこないコーヒーキラキラ …カプチーノばっか飲んでたからかなアセアセ



仕事を終えると、アムステルダムの中心に近いところまで足を伸ばして、散歩兼レストラン探しうーん8時過ぎまで明るい晴れ

 

運河が同心円状に流れていて、ひっきりなしに運河クルーズの船が行き来していました。

運河の上はゆったり時間が流れているのですが、道路はカオスで、車よりトラムより自転車自転車が怖いおーっ!

歩行者スペースと分かれているものの、ぼーっと横断または自転車スペースを歩くとベルベルを鳴らされて注意されますぐすん 怖かった〜アセアセ




オランダといえば、風車手裏剣・チューリップチューリップ赤・チーズ牛

ちょうどチューリップ祭りの時期で、あちらこちらで旬のチューリップを見ることができましたウシシ

下は、国立美術館前のチューリップ紫チューリップピンクチューリップチューリップ黄チューリップ赤



花びらどうしたの!?



花びら多くない??









さすが、チューリップの国にやり色も形も様々なチューリップだらけでした。

 

さてさて、花より団子の私たちはレストラン探しへショック

 

携帯で良さげなお店を探して行ってみるとそこはビール醸造兼レストランで、自家製ビールが飲めるとのこと生ビール

 

お店に入って一瞬、「ココで食べるの?アセアセ」と思うくらい床が落花生の殻で散らかってて、ためらいかけましたが入ってしまったし、まーいっかということでビールと照り焼きチキンを注文ウシシ

下は手前からピルスナービール、BBQソース、チリソースもぐもぐ



ビールもチキンもめちゃくちゃ美味しい!!

 

後から気付いたのですが、落花生の殻を床に落とすのはこの店のスタイルで、店員さんもテーブルを片付ける時にザーっと殻を捨ててました。もちろんそれを知ってるお客さんも躊躇なく捨てる!

私たち日本人は、ためらって机に置いたまま…笑い泣き

郷に入っては郷に従えか… ザーっウシシ気持ちいいキラキラ

 

深く考えずに入ったお店でしたが、大変満足しましたラブ

 

アムステルダムに訪問される際はオススメします!

[ Bierfabriek: アムステルダム、ダム広場近く]

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いしますとびだすピスケ2カナヘイきらきら

にほんブログ村 グルメブログ パン屋へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 菓子パン・コンビニパン(グルメ)へ
にほんブログ村