つづき。


ストーキングしてきた女のコを見逃してしまったため、

泣く泣くS岡駅で新たに女のコの物色を始めることにする。


…と、まずはお手洗いに向かわなければ。


駅ビルのお手洗いに向かおうとしたその時、


お…


よし、あのコ!!


■3人目

20前後くらいの女のコだ。

トイレで用を足して軽く身だしなみを整えたいところだったが、

ターゲットを見つけてしまったので仕方ない。

声かけるしかない。


女は駅から出て行ったのでそこでいつものように声をかける。


お地蔵「あの、すいません!!」


女は振り返り立ち止まる。


お地蔵「あの…いま駅で見かけてめちゃめちゃかわいい人だなぁと思って…」


女「え、あ… ありがとうございます」


お、よしよし。いい笑顔だ。


お地蔵「あのー…もし時間があったらでいいんですけど、

     なんかご飯とかお茶とかしてもらえたらと思って…」


女「あー…」


お地蔵「いやホントにめちゃめちゃタイプだったんで!!」


女「あー今からバイトなんですよ…」


お地蔵「30分でいいんで… 10分… じゃあ5分で!!」



そんな感じのやりとりを続ける。

聞くとどうやら本当にバイトまで時間がないらしい…。


お地蔵「じゃあ今日じゃなくていいんで…また今度ランチでも…」


私の得意セリフ。『また今度ランチでも』だ。


すると女…


女「えー… うーん… あっ 私カレシいるんで…」


え…ちょ…


バレバレ!! その嘘バレバレ!!


お地蔵「あーですよね…ちなみにその彼氏さんとは上手くいってるんですかね…」


女「あーはい、上手くいってます」(満面の笑み)



終了!!




その後、トイレに行き、用を済ませ、ふぅ…。

時刻は夕方の5時前後。

再び女のコの物色を始める。









うーむ。


4時間経っちゃった…;


時刻は午後9時。


土曜の夜だからかなかなか一人のコがいないな…。


そんな感じで駅構内を歩いていると…


お…


よし、あのコ!!


■4人目

20前半から中ぐらいの女のコ。

改札に入られる前に声をかけようとしたら、

改札方面ではなく、駅の小さな出口の方へ向かっていった。


待ってー!!


私は足早に女を追いかけ、出口から出てすぐに声をかけようとしたが、

人がめちゃめちゃいたので少しタイミングを見計らう。

人がまばらになったところで声をかけた。


お地蔵「あのー、すいません!!」


女は数秒の間を置いて、

ゆっくりこちらを振り返って立ち止まってくれた。

そして私は3人目の女のコと全く同じ流れでお茶に誘う。


女の反応…笑っとる!! よしよし、とりあえずOKだ。


女「え…、駅から追っかけてきたんですか?」


お地蔵「はい…まぁ、あ、引かないんで欲しいんですけど、

     でもストーカーとかじゃないんで大丈夫です」


女「でも私、車なんですよ」


お地蔵「あぁ、車… え?」


女「あ、車なんで駐車料金かかっちゃうんで…」


お地蔵「ああ… 大丈夫っすよ、自分出すんで…え、100円くらいですよね?

     いや、ホントとにかく女神さまかと思ったんで…」


女「え、でもたぶん私の方が年上ですよ?」


お地蔵「え!? いやいやいや…え、さんじゅう…」


女「…?」


お地蔵「いやいやいや、え? いや自分29歳ですけど…」


女「え!? あ、じゃあ全然上ですね」


お地蔵「え、おいくつなんですか?」


女「25です…」


お地蔵「え、じゃあ4歳差でちょうどいいですね!!」


女「え、でも私来年から東京に行くんですよ…」


お地蔵「え? 東京、自分もよく行きますよ!!」





って、こんな感じで私がしどろもどろになりながら話していると、

この場所、道が狭いくせに意外と人通りの多い場所で、

「あれナンパじゃね?」みたいな感じの視線を感じるようになってきた。


結局、「わかりました、すいませんありがとうございました」

と言ってその場を離れてしまった。


今まで100人以上のコに声をかけてきた私の勘としては、

今のコ…ありゃイケたな!!


特に面白い事も言ってないのにずっと笑ってくれてたし…。

まわりなんか気にせずもっと頑張ればよかった…。


…と、前向きに考えるようにしてる。


終了だ!!



この日はこれで帰路に向かうことにした。





帰りの電車の中でふと思い出した。


実はちょっと前にS岡でナンパしたコから連絡があったのだ。

ちょっと前と言ってももう3か月以上前だが…。

相手は今年の2月に声をかけた当時高3の女のコだ(その時の記事⇒


彼氏と喧嘩中のところを私が運よく声をかけて

軽くお茶して連絡先を交換して…と、ここまでは良かったんだが

その後、すぐに仲直りしてしまったのか連絡がとれなくなってしまった。


で、6月に急にメッセージがきた。








29歳キモい系男子の女のコ声かけブログ お地蔵日記-LINE





この時は私は女子高生とのデート( )や、店員のストーキング( )に忙しく、

数往復メッセージのやりとりをして、

「また連絡するね!!」と送ったのを最後に3か月放置してしまっていた。

ちょっと連絡してみるか…


と言って未だに何もしてないけど…。


タイミングを逃してしまったな…。

重要だ…タイミングは。




ふぅ…今日は台風で予定が狂ってずっと引きこもってたのと、

ノートパソコンを新しく買い換えたからというのもあってか、

ブログを書くモチベーションが高く、

シコシコと文字を打ってたらものすごい長くなってしまった…。


本当は今日もナンパに行きたかったんだが…。

来週は晴れるといいな…。