こんばんは。お地蔵です。


先週の日曜日。4月8日のよく晴れた日曜日。

28歳の幼稚園の先生とお花見デートに行ってきた。


前回の映画デートではいきなり待ち合わせに遅刻してしまったり、

自分の口数の少なさからあまり盛り上がらなかったので

今回はその辺を意識しつつ気をつけることにした。


昼の12時に待ち合わせをし、

まずはランチを一緒に食べに行く。

今回は前回とは逆に相手の方が5分ほど遅れて

手を振りながら「ごめーん」と言って到着した。


ブログでノロケるつもりはなかったが、

正直、『かわええ!!』と思ったな。


で、相手がチョイスしてくれたちょっと小洒落た

イタリアンのお店に行き、一緒に食事をする。


カルボナーラ。旨し。


デザート。旨し。




28歳キモい系男子のナンパブログ お地蔵日記-20120408000



二人してパスタとデザートを平らげ、食後の談笑をした後、

近くの花見スポットとして有名な公園に向かう。


たまたま地元の祭りもやっていて、すごい人だ。


会場に歩いて向かう途中、突然彼女が「あっ!!」と言いながら

うつむいて顔を隠し始めた。

どうやら幼稚園の園児の父兄の人とすれ違ったらしい。


プライベートで父兄の人と会うのはとても気まずいらしい。

奥様方の間で何かとすぐに噂話をされてしまうからだそうだ。

それが嫌で休日は極力家から出ないようにしている先生もいるらしい。

タイヘンだな…。

特に男関係なんて格好の噂の餌食だろう。

実際、この日、父兄の人とすれ違うといった場面が5,6回あったな。

中には父兄側に先に気づかれ、軽く挨拶するといった事もあった。

自分の存在が相手の仕事に影響してしまうと思うと結構気を使うぞ。

「やば、何かあっち人めちゃめちゃいっぱいいるからこっちから行こう!!」

みたいな感じでできるだけ人ゴミを避けながら桜を見てまわった。

まぁ逆にこの人ごみを避ける感じが何気に盛り上がって楽しかったんだが。


一通り会場内を見物した後、

私が腕時計が欲しかったので街中のデパート内を見回り、

参考までにいろいろ相手の好みでチョイスしてもらう。

途中、今度は父兄ではなく同じ幼稚園の仲の良い先生と出くわす場面があったが、

特に気まずさはなかったな。


夜から友達と約束があるとのことだったので、

カフェで一休みした後、午後5時に解散となった。


今回はいろいろ盛り上がり楽しめたな。

このコとはゆっくり時間をかけて仲良くなっていこう。

このまま上手くいけばきっと付き合う事になるだろう。


よし、頑張るぞ!!





と言いながらもちょこちょこ他の女のコとも連絡をとっているし、

しかも昨日、久しぶりにナンパをしてしまったが…。

このへんはまた書いていきます。