こんばんは。お地蔵です。


3月11日のよく晴れた日曜日。

一週間前に声をかけて仲良くなった同い年の幼稚園の先生とデートをしてきた。

一つ前の記事のコだ。


デート…久しぶりだな。

午後3時に駅で待ち合わせだ。


前日に急な仕事が入ってしまったとの連絡があり、

3時に間に合わないかもしれないとのことだったが、

しっかり3時に彼女は待ち合わせ場所に到着していた。


逆に私は午後3時になろうとしている頃…


まだ電車に乗っていた!!


イキナリの遅刻だ。


10分ほど遅れて「ゴメンゴメン!!」と必死に謝りながら合流した。


そして二人して映画館に向かう。

初デートといえば映画。

私の中でこれしかレパートリーがないのだわ。




で、見てきた映画がこれだ。






28歳キモい系男子のナンパブログ お地蔵日記-doraemon





好きなんだわ。ワタクシ。

この未来から来たという青く丸い物体が。

28歳になった今でも。


…まぁ実はこの映画を見たいといったのは彼女の方だったんだが。

職業柄、子ども達に囲まれて生活をしているため

このアニメを見る事が多く、おもしろいから見たいとのことだった。





2時間ほど経過し、映画を見終わって外に出る。

時刻は午後6時手前。外は日の暮れかかった夜だった。


その後、ウィンドウショッピングをしながらデパートを歩きわたっていた。

来週に幼稚園の卒業式があり、その翌日から仲の良い先生と

海外旅行に行くとのことだったので、その準備にといろいろ見ていた。

まぁ結局何も買わずに終わったが。


その後、午後8時頃。

韓国料理屋で食事をし、帰り道を途中まで送っていバイバイしました。





まぁ、正直言って今回はあまり盛り上がらなかったな…。

原因は私にあるのだが。


なんか久しぶりのデートと言う事で緊張していたのか、

私の口数がカナリ少なかった。

つまらない男だったな…。


一応『また一緒にどこか行こうね♪』とメールがきたので

見捨てられてはいないようで安心したわ…。

良かった。


次は全力でいかないとな!!