こんにちは。お地蔵です。


もう1週間以上も前の事を今さら書くのだが、

前回のブログを更新した後、地元のショッピングモールへ買い物に行った。

2月15日の水曜日。午後8時くらい。


平日のショッピングモールは人も少なく見たいものがすぐに見られる。

で、別にナンパしようという気持ちもなかったのだが

ふと前方に一人で歩いているかわいらしい女のコが見受けられた。

服装、荷物の感じからおそらく店内のアパレル系の店員さんだろう。







まぁ…


いっちゃうわな…。






声かけに…


いっちゃうわな!!






後を追うとちょうどエントランスから出て外の駐車場へと向かっていった。

寒々しい夜。そんな中、路上を歩いている彼女に小走りで追いかけながら声をかける。


お地蔵「あの、すいません!!」


女「はい?」


立ち止まってこちらを振り返る女。


お地蔵「あの、今店内でお見かけしてすごいかわいい人だなぁって思って

     声かけてしまったんですけど…」


私はいつも通りの定型的なセリフを発する。


すると女の反応…



爆笑。



体をよろめかせながらの爆笑だ。

こっちもビックリしたわ。


年齢は20歳。思ったとおり服屋の店員で仕事が終わり帰るところだそうだ。

このコ、なんか意外にもノリがギャルっぽいというか…

ちょっとテンションが合わないと感じた。


お地蔵「お腹とか空いてないですか!?

     もし時間あったら一緒にご飯とか食べてもらえたらなぁって思って…」


女「えー…」


結構悩んでくれとる。

普段だったらこの悩んでる間にガンガン押すのだが、

このコとは話が合わなそうと感じたのでただ単に相手の返答をひたすら待っていた。


お地蔵「どう…すかね?」


女「ごめんなさい…やっぱり帰ります」


お地蔵「あー…ですよね じゃあまた今度ランチとかどうですか!?」


と切り出し、とりあえず連絡先だけ教えてもらおうと試みた。

女はまたここで爆笑だ。


お地蔵「良かったら連絡先とか教えてもらえると…」


私は自分のスマホをチラッと見せながら連絡先の交換を打診した。


すると女もゆっくりとスマホを取り出した…


が、


女「何やってんだろ私!!」


と言ってまた爆笑だ。


お地蔵「あ、ちなみに今って付き合ってる人とかいるんですかね?」


すると…


女「あー…はい、います…

  っていうか声かけてくれたから気を使って言わないようにしてたのにー!!」


と言ってまた爆笑だ。





結局その後、しばらく寒い道端で連絡先の交換を打診していたのだが、


「やっぱりやめときます!!」

「彼氏とはめちゃめちゃ順調です!!」

「そうやっていろんな女のコに声かけてるんですよね!?」

「きっと私じゃない他の女のコと出会いがありますよ!!」

「さ、お兄さんもう帰りましょう!!」


っていう感じで何事も無く終わってしまいました。






28歳キモい系男子のナンパブログ お地蔵日記-20120215000






最初っから全力でいっていたら一緒にお茶するくらいなら

もしかしたらしてくれたかもしれない…。