こんばんは。お地蔵です。


1月29日の日曜日。この日は地元で少しだけやることにしました。

久しぶりに地元の駅で声かけだ。


時刻は午後5時。あたりは薄暗くなってきた頃。

時間帯的にはちょうど良い。


とりあえず駅ビルにきた。

駅ビルは若い女のコが多いのでエスカレーターで上の階に行ったり

下の階に行ったり。そんな事を繰り返しながら女のコを物色する。

ただ…なかなか一人でいるかわいい女のコはいらっしゃらないな…。



駅前の広場にきた。

駅前なので人通りはある程度多いのだが、キャッチも多いな…。

地元駅は名古屋や静岡と比べてなぜかお水系のキャッチが多い。


ってか多すぎなんだが!!


広場の5メートル四方に1人はいるんではないだろうか。

いい過ぎかもしれないがそんくらいだ。

むぅ…やりづらいな。



駅構内にきた。

改札前でポツンと突っ立って女のコの物色開始だ。

だけど…、ここ目立つな。

地元だし知り合いに見られたら困る。



という感じで何かと難癖つけて全く声かけできずにいる…。


駅構内から細い通路に入りドラッグストアに来た。

ここ、なかなかいいかもしれん。

一人で買い物に来る女のコが結構目に付く。

しかもドラッグストアだから長居することもない。

隣接して本屋があるので立ち読みしながら女のコを観察できる。


30分くらいか。その場で女のコを物色していた。

すると…

ふんわりボブの可愛らしい女のコがドラッグストアで買い物をしている。

私はそのコを隣の本屋で立ち読みをしながら目でストーキングだ!!

買い物を終えた女のコは私の立ち読みしている向かい側の

女性ファッション誌をサラッとチェックし、すぐに駅からバスターミナルの方へ向かっていった。

真正面で顔を確認できた。猫顔で思ったとおりかわいいぞ。


よし…いくぜ!!


私は女の後を追い、地下の通路から階段を上がったところで

いつものように声をかける。


年齢は21歳。職業は聞いていないがおそらく学生だろう。

が…ご飯に誘うも「ごめんなさい」だ。

ならばと、別の日にランチに誘う。

「いちおー彼氏いるんで…」と、月並みな断り文句で返される。


終了だ!!

結局この日はこの1声かけで終了しました。

今週末は声かけ数を稼ぐように意識して頑張るか。



関係ないがたまたま見ていた雑誌にこのような記事が載っていた。

女子大生に聞いたアンケートだ。


Q.ナンパされたらどうする?


という問いに対し、


・顔がタイプだったとしても気持ちはなびかない 23%

・どれだけ本気のナンパなのかさぐる 48%

・番号交換して自分から連絡する 23%


意外なことに「ナンパしてくる男に気持ちはなびかない」が23%しかいないということだ。

しかも「自分から連絡する」が23%もいる!!


う、うそつけ!!


む…、よくよく見たら、

『Q.“タイプの男子から”ナンパされたらどうする?』

だったわ。


28歳キモい系男子のナンパブログ お地蔵日記-20110130000



参考にならなかった。