明けましておめでとうございます。お地蔵です。


正月の3が日の最終日。

私は2012年初のナンパへ繰り出してきました。


舞台は静岡だ。


今年は一回出撃する毎に最低でも5人には声をかけるという目標を掲げた。

今までいつも1人2人で終わってしまう事が多かったからな…。

こんなんじゃいつまで経っても終わらないわ。



さて、女のコの物色開始だ。


地下通路を歩いてターゲットを探す。



1時間後…



おお!! かわいい!!


テクノポップ3人組みユニット、

Perf○meのかしゆかのような雰囲気の女のコが一人歩いている。


よし、いくぞ。

私の2012年、一発目はあのコで決まりだ。


私は後ろからスススと近寄りいつものように声をかける。


お地蔵「す、すいません… あの今そこでお見かけしてすごいかわいい人だなぁと思って

     声をかけてしまったんですけど…」



するとこの女の反応…






キョトーンだ。





黒コンで不自然に大きくなったその大きな瞳でまっすぐこちらを見つめてくる。



お地蔵「あ、いや、あの…

     もし良かったら一緒にご飯とかお茶とかしてもらえたらと思って…」


女「…(キョトン)」


お地蔵「いや、その、すごいタイプな方だったんで…」


すると女はようやく状況を把握したらしく、


女「え…、すいません 今から電車乗るんで…」


と。


お地蔵「じゃあ20分とかでいいんで…」


と、私はお願いする。すると…


女「…(キョトン)」


またキョトンとなってしまった。

そして…


女「え、何歳ですか?」


と聞いてきた。


お地蔵「あの… 28歳なんですけど」


私は年齢を告げる。


すると女は笑い始めた。


そして…


女「わたし高校生です」


と。


高校生だった!!


しかも年齢を聞いたら16歳の高校1年生だと…。


高校生といったら私が頼るのが人気アイドルグループ『Aラシ』の話題だ。

でもこのコは『Aラシ』は特に好きじゃないらしい。


結局このコには連絡先を聞かず、そのままお別れしてしまった。


私の2012年一発目の声かけ相手は16歳の女のコでスタートした。




16歳か…




かわいいな!!




でもさすがに若すぎる。犯罪的だ。

次は気をつけよう…。






30分ほど歩き回り、また一人で歩いているかわいい女のコを発見した。


よし、いくぞ!!


いつもの調子で声をかける。


すると…





17歳だった!!




高校2年生だった。


もうわからんわ…。

最近の高校生はメイクもばっちりだな。


だが、このコは高校生ながらもとても話しやすいコだった。


最終的に「まだ会ったばかりなので…」と、連絡先を教えてもらうことができなかったが…。




17歳か…





かわいいな!!




で、そこからまた1時間ほどウロウロする。


よし…あのコにいこう。

今度こそ20代であろう女のコだ。


意を決して声をかける。

すると…


女「大丈夫です…」


と一言残し、その場を去っていってしまった…。







気づけば時刻は午後10時。


まだ3人にしか声をかけていない。

目標の5人まであと二人。


私は適当に声をかけて帰ろうとする。


が、この適当に声をかけるということがなかなかできない。

難しい。


結局そのまま誰にも声をかけることができず3人で終了してしまった。


次はゼッタイ5人以上に声をかけるぞ。


今から出撃の準備に入る。