こんばんは。お地蔵です。


祝日である11/23の水曜日。

勤労感謝の日に私はナンパへ繰り出してきました。


舞台は地元のショッピングモールだ。

ちょっと遠目の。


時刻は午後5時。夕刻だ。

天気も悪く外はすっかり暗くなっているな。


車を停めて正面口からモール内に入る。


すると…


イキナリかわいい私のタイプな女のコを発見した!!


私と入れ違いに外の駐車場へ向かっていった。

イキナリだったのでこちらも声をかける準備が整っていないため、

そのまま何もできずただただ見送って終わってしまった。





が、やっぱり突撃することに決めた!!


私はすぐさまUターンして女のコを追う。



いないわ…。



見逃してしまった。

もったいない…。



その後、買い物がてら店内の女のコを物色する。



3時間くらいうろうろ歩いてたわ。


いつもムダに歩き回ってばっかだな。

いい運動にはなっていると思うが。

今度万歩計を付けてみよう。そうとうな歩数になる気がするぞ。


で、時刻は午後8時。


キタ!!


ビビッと。


1人のかわいい女のコを発見した。


陽なオーラを発している。まぶしい。

年齢は20代前半~中ごろか。


ロックオンして声をかけるタイミングを見計らいながら

女のコのストーキングを開始する。


私の得意なストーキングナンパだ!!


…いかん、気持ち悪いな。



でも私はショッピングモール内で声をかけるという行為はできんのだ…。

ターゲットが買い物を終えて外に出たところで声をかけるというのが私のやり方。

だからその瞬間を逃さないためにも女のコを常に付けまわさないといけない。

結構しんどいです。


30分くらい経った頃、その瞬間が訪れる。


女のコは立体駐車場方面の出入り口に向かっていった。


私はドキドキしながら後を追う。


そして立体駐車場のエレベーター前で声をかけることができました。



お地蔵「あの、すいません!!」


女は2秒ほど間隔を空けてゆっくりこちらを振り返った。

その表情は何故か笑顔だ。

笑顔がトレードマークというか普段からそういう表情のコなんだろう。


女「はい?」


お地蔵「あの、店内でお見かけしてすごいかわいい人だなぁと思って

     声をかけてしまったんですけど…」


女「あ…」


お地蔵「あ、もし良かったら一緒にご飯とかお茶とかしてもらえたらなぁと思って…」


女はまっすぐな瞳でこちらを見つめてくる。

そして…


女「もう帰らないといけないので…」


お地蔵「あ…そうですか じゃあ今日じゃなくていいんでまた別の日にランチとかどうですかね」


と言うと、女はようやく状況を把握したのか口を手で押さえて笑い出した。


お地蔵「あの、ホントにすごいタイプの方だったんで…」


すると女が答えた。


女「すいません、私一緒に住んでる人がいるんです」


…と。




終了だ。





長々と書いてしまった割りには

結局一人に声をかけただけで何事もなく終わりました。


む、むなしい…。