こんばんは。お地蔵です。


本日二度目の更新だ。


この日は静岡にきた。

土曜日だったんだが仕事関係の用事で朝から夕方まで静岡で用事があったのだ。


28歳キモい系男子のナンパブログ お地蔵日記-20111029001

一緒に来た同僚は用事が終わったらそのまますぐに地元へ帰っていったが

私はナンパをするために静岡へ残った。


時刻は午後5時半。


駅周辺や新しくできたデパートを探索しながら女のコを物色する。


そのまま2時間ほど地蔵してしまったが、時刻は午後7時半くらい。

駅構内のレストラン・ショッピング街を歩いていると

一人のかわいい女のコに目がとまった。


年齢は20代前半くらい。

白いモコモコのニット姿がとてもかわいらしかった。

駅から出たところ、もしくは改札に行くところで声をかけようと思い、様子を窺う。

するとコーヒー豆などが置いてある輸入食品の店に入ってしまったため

私もその店に入る。

商品を見るフリをしながら彼女を目で追う。


もはやストーカー状態だ。


で、買い物を終え、女は駅の外にでた。


今だ!!


私は後ろから近寄り彼女に声をかけました。

ちなみに声をかけた場所はこの写真の中央の辺りだ。


28歳キモい系男子のナンパブログ お地蔵日記-20111029002



お地蔵「すいません!!」


女「はい?」


お地蔵「あの、今そこの店でお見かけしてすごいかわいい人だなぁと思って

     声をかけてしまったんですけど…」


女はキョトンとしてこちらを見ている。


お地蔵「あの、もしよかったらでいいんで

     一緒にご飯とかお茶とかしてもらえてらなぁって…」


女は口を手でおさえ笑顔になる。


女「あー…、すいませんもう今から帰るので…」


お地蔵「30分とかでいいんで… あ、何か食べたい物とかないですか?」




…という感じでしばらく粘った後、




女「じゃあ、少しだけなら…」


と、とりあえず食事に誘うことに成功した。

よしよし、いいぞ!!



飲食店に向かう途中、


お地蔵「あの、ちなみに今っておいくつなんですかね?」


女「たぶん、引くと思いますよ」


お地蔵「え、引くって…」


女「あ、今おいくつなんですか?」


お地蔵「あ、自分は28なんですけど…」


と言うと、彼女は


女「あー… ふふふ」


と笑い始めた。

そして…


女「今年で29です」





お地蔵「ええ!!!???」


と、私はカナリ驚いてしまった。


女「すいません 何か詐欺みたいで」


お地蔵「ああ、いやいや全然…」


まさか自分より年上だったとは…。

見た目も話した雰囲気も20代前半だからな。

本人もよく言われると言っていた。


店に入り、あまりお腹が減っていないということでお互い飲み物だけ注文する。


彼女は年齢は29歳。

すぐ近くのお店でアクセサリーなど売っている雑貨屋の販売員をしていると。

仕事が終わって家に帰るところを私が声をかけたようだ。


で、恋人の存在なんだが…

3年くらい付き合っているんだと。

「うまくいっているのか」と聞くと「普通」らしい。



はぁ…このコも彼氏持ちか。



彼氏もいるということで電話番号までは教えてもらえなかったが

何とかお願いしてメアドだけゲットすることができた。


1時間ほど会話をし、そろそろ行こうかと店を出た。


駅のすぐ隣の駐輪場に自転車をとめているとのことだったので

駐輪場まで送っていき、そこでお別れしました。


このコ、29歳で自分より年上なんだが

それを全く感じさせることがなく、とても若くてかわいい。

雰囲気も自分と波長が合って話しやすく、終始楽しく会話ができた。


その後、1日1通程度の頻度で何日かメールのやりとりをしていたが、

彼女からの返事が止まってしまい、現在そのまま何も進展なしの状態だ。

返信が来ない事に対して特にこちらからも何もアクションを起こしていない。


まぁ、距離も遠く休みも合わず、しかも相手には彼氏がいるということで

これ以上何か彼女に対して行動を起こしてもしょうがないと思ったわ。

ぜひ進展させてお付き合いしたかったんだが…。


やっぱり地元でナンパするべきだな…。

距離が遠いと休みが合わない場合ほぼ会えないからな…。

でも、地元だと知り合いの目が気になるしなかなか人がいないんだよな…。


まぁ頑張るしかないな。