こんばんは。お地蔵です。


先週に引き続きこの日も名古屋まで繰り出してきました。

三連休初日だ。自然とテンションも上がる。

よし、まいるぞ!!


ガタンゴトン…。


うちの地元駅から電車で約二時間。片道1890円。

ちょっとした小旅行。

…なんかアホみたいだな。

毎回こんな時間とお金をかけてはるばる名古屋まで来ているのに

ろくに声もかけれずにそのまま帰っているんだから…。

まぁ、最近は往復2500円で行く方法を教えてもらったので

少しは出費が抑えられるようになった。

ありがたいわ。


で、着いた。名古屋駅だ。この時点で午後4時。

今日はまず栄でナンパをしようと決意し、さっそく地下鉄で栄へ向かう…。


女のコを物色しながら栄周辺のデパートをめぐり、そして地下街をさまよう。





なんかテンション上がらず声がかけられない…。

いつものパターンだわ。

数時間ムダに歩き続けて時刻は午後8時。


ダメだ…名古屋駅に戻ろう。


名駅に戻り、いつもの場所で女のコを物色を開始する。

すると、一人の女のコが歩いている。


…エビちゃんだ。

蛯原○里ことエビちゃんに似たコがこっちに向かって歩いてきたぞ!!


私はススス…と背後からエビちゃんに近寄る。

そして思い切って声をかけることができました。


お地蔵「あの、すいません!!」


女「はい!?」


女はこちらを見て脚をとめた。


お地蔵「あの、今そこでお見かけして…

     すごいかわいい人だなと思って声かけてしまったんですけど…」


女「え…」


と言いながら女は笑顔になる。


お地蔵「あ、もしよかったら一緒にご飯とかお茶とかしてもらえたらと思って…」


お地蔵「あの、ホントにすごいタイプな方だったんで…お願いします!!」


すると…


女「あ、はい…じゃあ少しだったら」





なんと、イキナリOKをもらうことができた!!

拍子抜けするほどあっさりと…。


時刻は午後9時前。

私は終電が10時であるため時間は1時間しかない。

とりあえず二人で駅構内にあるイタリアンの店に入る。


28歳キモい系男子のナンパブログ お地蔵日記-maccaroni

画像はネット上から拾ってきました。


自分も彼女もあまりお腹がすいていなかったので、

クリームソース系のパスタ1皿と飲み物を注文し、

取り皿で分けて食べることにした。


このコ、年齢は22歳。

彼氏はいないらしい。

仕事は看護師をしていると。


…なんか私は看護師とよく縁があるな。


やはり休みは不定期で夜勤もあると。

たまたま今回は土・日休みがとれたらしい。

今日は友達に誘われて『九○男』というアーティストのライブに行った帰りだと。

私は音楽に詳しいつもりだがこの『○州男』というアーティストは全く知らなかった。

わたしの得意のジャンルではないみたいだな…。





そんな感じでお互い質問しあいながらパスタを分け合って会話をする。

会話をしながら思ったんだが…


というか声をかけたときに気づいたんだが…


あまりエビちゃんに似ていなかった!!


なんというか…、惜しいエビちゃんだ。口元が違う。

普通に真顔の状態なら似ているんだが、

なんか笑顔になるとやっぱ違うな…と思う。

私が人の顔をとやかく言える立場ではないんだがちょっとテンションが下がってしまった。


約1時間かけてパスタを食べ終え、時刻は午後10時。

「そろそろ行きます?」と、女から言われ店を出る。


店を出て改札に向かう。方向は違うが二人とも同じJRだ。

そして…


お地蔵「あのう、明日休みなんですよね!?

     もし暇だったら一緒に映画とか行けないかなって…」


女「あー…、明日は暇じゃないです」


お地蔵「じゃああの、また今度予定があったら…あ、またメールします!!」


女「あ、はい ごちそうさまでした」


といった感じで改札でお別れした。

なんか最後はちょっと彼女の態度が冷たかったような…。



そんな感じで電車に乗り地元に帰った。






いつもだったらここで終わりだが今回は続きがあります。


約2時間かけ、電車に揺られ地元の駅に着いた。時刻は深夜0時。


改札から出ると3連休初日だからなのか意外と人がいる。


そしてその中で一人、大学生くらいの女のコが歩いている。

私は完全に帰るモードだったのですが、駅から出たところで声をかけることにしました。



お地蔵「あの、すいません!!」


女は驚いた様子でこちらを見る。


お地蔵「今駅でお見かけしてすごいかわいい人だなぁと思って声かけてしまったんですけど…」


お地蔵「あの、もしよかったら一緒にご飯とかしてもらえたら…」


と、ここで女に笑みが見えた。

笑みというか『何いってんだこの人』みたいな感じの笑いに見えたが。


お地蔵「あ、この先にファミレスがあるんですよ!! そことかで…」


すると女が応えた。


女「ファミレスってロイヤル○ストですか?

  私友達と待ち合わせしててそこで待っててって言われてるんですよ」


お地蔵「あ、友達と? そうなんだ…」


女「ロイヤル○ストってどこにあるんですか?」


お地蔵「え? ああ、こっちこっち…」



…という感じでロイヤル○ストまで案内し、

そこで友達が来るまで一緒に店内で待つことになった。







なんというか、イキナリの展開でびっくりだな…。


このコは19歳の大学生で、

今さっき豊橋から終電の電車に乗って来たという。

今日は友達の家で一泊し、

翌日の朝発の長距離バスで友達と一緒に東京に行くという。

彼氏はいるが遠距離なんだと。


このコの喋り方がゆっくりで何か自分と波長が合う。

話してて気が楽だぞ。


30分ほど経ち、友達から電話があった。

もうすぐ来ると。


私は友達と鉢合わせになるのも気まずいので先に帰ることにした。



そんな感じでこの日は終わりです。

まさか二人の女のコとご飯できるとはな…。

この日1日でちょっと運を使いすぎてしまった気がする。




まぁ…、




二人ともメール返ってこないけどな!!





で、次の日。三連休の二日目。

また事件が起こった。

こっちが本題だ。

また後で書きます。