こんばんは。お地蔵です。


先日、七月七日の七夕の夜に25歳看護師さんと食事に行ってきました。

海で花火をやる予定だったのだがあいにくの雨のため

ご飯だけ一緒に食べてきた。



仕事が終わり、家に帰って軽くシャワーを浴びて着替える。

「準備ができたからそろそろ向かうよ」とメールする。

すると、

「ごめんね!! ○○病院まで来てもらって大丈夫?」と返事がきた。

今日は午前中にミーティングがあるだけと聞いていたのだが

なぜこの時間に病院にいるのだろう…。


私は疑問に思いながらも彼女の職場である○○病院まで車を走らせる。


病院に向かうと駐車場の入り口で彼女が立っていた。


看護師「ごめーん、さっきまで友達の出産祝いで

     みんなで集まってた 私ちょっとたこ焼きくさいかも」


どうやら病院のすぐ近くに住んでいる同じ看護師の友達の家で、

出産祝いのたこ焼きパーティーをしていたらしい。


デジカメの写真を見せてもらった。


お腹がぽっこり大きくなった女の子を囲んで

みんなでたこ焼きをつついている写真だ。







出産祝いと言っているがまだ出産はしていないな。





とりあえず車を出発させる。

「今日雨で残念だねー」的な話しをしながら

我らのホームであるジャ○コに向かう。


今日は雨でできないが、いつでも花火ができるように

もう買っておこうという事になった。


ジャ○コ内の100円ショップで購入だ。

これもやろうあれもやろうと、いろんな種類のを買った。


27歳キモい系男子のナンパブログ お地蔵日記-20110707000


花火を購入したところで今度はご飯を食べる。


時刻は気づけばもう9時半になっていた。

ジャ○コ内で食べようと思っていたが

どの店もラストオーダーの時間が過ぎてしまっている。


で、私の通勤経路にあるちょっと気になっていた

小洒落たレストランカフェ的な店があった事を思い出し、

そこに向かう。


ここだ。


27歳キモい系男子のナンパブログ お地蔵日記-20110707100  27歳キモい系男子のナンパブログ お地蔵日記-20110707200

↑画像は店のHPに載ってたやつです。


時刻は午後9時45分。

駐車場に車を停めると中から店員がやってきた。


店員「ラストオーダーが10時で、閉店が10時半になりますがよろしいですか?」


お地蔵「あー…、ああ、えと、どうしよっか?」


看護師「もう他の店も閉まっちゃうだろうし、ここで食べよ」


ここで食べることになった。

こうやって振り返ると、私は相変わらず決断力がないというのがわかる。


中に入るとカップルが2組ほどいるだけだった。


店の奥の方の席に着く。

彼女はこの店が気に入ったらしく、

まだ料理も食べていないのに「また来よう」と言ってきた。

「うん、来よう来よう!!」と答えた。


私はオムライス、彼女はイタリアンカレーを注文した。


27歳キモい系男子のナンパブログ お地蔵日記-20110707300

このオムライスがめちゃめちゃ美味い。

私はオムライスが好きで前のデートのときも

オムライスの店に行ったが、こっちのオムライスのが美味い。

オムライス選んで良かったわ。オムライス最高。


腹も膨れ、閉店の時間となったため店を出る。


お地蔵「ちょっとそこ行かない?」


すぐ近くにレンタルDVDショップがある。私がよく利用している店。


車は置きっぱなしにし、歩いて向かう。

ここぞとばかりに車から自分の傘を持ってきて、

あいあい傘でレンタル店に向かう。

特になんの抵抗もないぞ。自然だ。


一緒に何が面白いだの言い合いながらDVDを物色する。

職業柄か、やはり彼女のオススメは医療系のドラマだった。


30分ほどたち、店を出て車に戻る。時刻は午後11時過ぎ。


ここからは適当に小一時間ほど雨の夜をドライブして過ごした。


午前0時。

じゃあそろそろ帰ろうかと、

彼女の車が勤務先の病院の駐車場に停めてあるため

そこまで送っていった。

停まっている彼女の車の横につけた。


「今日は雨で花火できなくて残念だったね」

という感じで今日を振り返る。


そんな感じで話していると、

また以前のようにこっちを見つめてくる。


私は彼女の手を握る。

どういったキッカケで握ったか覚えていないが

お互い指で撫で合ったり軽い指相撲みたいな事をしたりいい感じだ。

普通にいい感じ。

だが、以前のように握ってる状態を写メで撮ろうとしたが断られた。


そして、


お地蔵「なんかヤフーの記事で見たんだけど

     女のコって頭なでられるのが好きって書いてあったんだけど

     ○○ちゃんは好き?」


看護師「うーん私は別に…嫌いじゃないけど…」


お地蔵「え!? じゃあ、ちょっと…なでていい?」


という感じで頭をなでる。









そんなことをやりつついろんな話をしていたら

いつの間にか1時間ほど経ってしまい、

時刻は午前1時になっていたため、そろそろ帰ることにした。


これでこの日は終わりです。


また来週のどこかで花火をやることになった。

もう梅雨も明けたということなので次は大丈夫だろう。


…正直、かなりいい感じだ。

まだ付き合っているわけではないが、

この付き合うまでの時間というのを大事に楽しもうと思った。


なんか、この数ヶ月で私生活がずいぶんと変化したぞ。

全く女っ気のない半年前までの自分からは考えられない状況だ…。


女のコに積極的に声をかけるという行動をすることで大きく変わるもんだ。


また来週報告しようと思います。