こんばんは。お地蔵です。


5/15のよく晴れた日曜日、

前回名古屋駅でご飯に誘うことができた女のコとデートに行ってきました。

以下、このコのことを『美輪さん(仮名)』と呼びます。


美輪さんのプロフィールをおさらいすると、

22歳の社会人1年目で一人暮らし。営業事務として働いている。

大学時代から付き合っている彼氏がいるが

就職で東京へ行ってしまい、最近メールもろくに返してくれない状況。

GWに1日だけ会ったが一緒にご飯を食べただけですぐにどこかへ行ってしまったと。

もうなんかホントに付き合っているのかどうかわからないといった状態だ。


そんな状態のときに私が彼女に声をかけ、

必死にアプローチしてデートの約束にまで至りました。


先週いい感じでバイバイして別れてからデートまでの一週間、

毎日2、3往復のメールのやりとりをしていたぞ。


正直、感触としてはカナリいい感じだ。

このデートは…成功する。


もはや勝ち戦だ!!


私は浮かれポンチでデート当日を迎えました。



そして午後1時名古屋駅の金時計で待ち合わせをする。





イカン、めっちゃ緊張する。

そして時間ピッタリに彼女が登場した。


美輪さん「こんにちはっ」


お地蔵「あ、こんにちは…」


おお!!

やはりカワイイぞ。



で、まず最初に向かったのがここだ。


27歳キモい系男子のナンパブログ お地蔵日記-20100518000

金のシャチホコの名古屋城。

まぁ特にお城に興味があるわけでもないのだが

名古屋と言って思いついたのが名古屋城だったからな…。


ホントは水族館に行きたかったのだが

彼氏と行ったことがあると言っていたのでやめた。


私たちは適当に会話をしながら庭園や城内を見物する。


会話の方だが…

私が変に緊張してしまっているためか結構沈黙が多かったな。

それでも何か喋れば愛想良く笑ってくれていたのが救いだったが。

想定してたのより何かよそよそしい感じになってしまった。


ちなみに会話はお互い敬語だぞ。

27歳が22歳に敬語だ。しかも名前を呼ぶ時も「さん」付け。

まぁ、これが私らしいと言えば私らしいのですが。





一通り見物し終わり、お土産コーナーがあったので立ち寄る。


私は記念にペアでキーホルダー的なモノを一緒に買おうと提案した。

彼女には自転車のキーにつけてもらい、自分は車のキーにつけるというペアだ。


「いや、気持ちだけでいいですよ…」と、

あまり気乗りしていない様子だったが必死に説得したぞ。



そして購入。


『えびふりゃあキュー○ー』を2つ買った。


27歳キモい系男子のナンパブログ お地蔵日記-20100518200







失敗した!!


この時は必死だったが

いま冷静に見てみるといい年した男が

車のキーにキュー○ーちゃんをつけてるのも気持ち悪いな…。




時刻は午後3時過ぎ。


続いて私たちは映画館に向かった。


見たのはこの映画だ。



27歳キモい系男子のナンパブログ お地蔵日記-gantz


この映画は前編・後編あって今回のは後編だ。

ちょっと前にテレビで前編のダイジェスト版のようなものが放送されており、

それを見ておもしろかったから見たいという彼女の要望により見ることにした。

私も原作が好きで見たいと思っていたからちょうど良かった。


チケットは既に購入済み。

ちょっと遅れて映画館に着いたらCMや予告が終わり、

ちょうど今から始まるところだった。


席に着き、映画を見る。


…ふぅ、しかしデートコースに映画を入れておいて良かったわ。

会話があまりもたなかったからな。

映画ならスクリーンを見ているだけでとりあえず場が持つ。


少し小腹が減っていたせいか、

映画を見てる最中、『ギュルルルル~』とお腹が鳴ってしまった。

めっちゃ恥ずかしかったわ。


だがその数分後、隣の彼女もお腹が鳴っていた。

そのときは特にリアクションもしなかったが

映画を見終わった後はこの出来事の話で盛り上がったぞ。


で、そのまま映画館の近くのらーめん屋に入りました。


27歳キモい系男子のナンパブログ お地蔵日記-smile

画像はお店のHPから拾ってきたものです。


初デートでらーめんというのも珍しいと思うが

逆にアリだ。

彼女も麺類が好きだと言ってたからな。




らーめんを食べ終わり、時刻は午後7時過ぎ。


あたりもすっかり薄暗くなりもう夜だ。


私は彼女に『最後にどうしても行きたい場所があるんですけど…』と言って

名古屋駅のタワーズ○ーデンという広場に行った。


27歳キモい系男子のナンパブログ お地蔵日記-towersgarden

写真は適当にネットから拾ってきたものだが、

今の時期はこんなイルミネーションはなく、

人も少なくカップルが数組いただけだった。


そのカップルに混ざって私たちも階段に座る。


お地蔵「こうやって座ってると完全にカップルに見えますよね」


美輪さん「そー…ですね」


こんな感じで話しを切り出し、今日1日を振り返っていろいろ話した。


そして…


お地蔵「美輪さん、バスケやってたんですよね。

     やっぱ指って長いんですか? ちょっと手みせてください!!」


美輪さん「え…全然短いですよ」


私は自分の手と彼女の手を合わせて指の長さを比べた。

そしてそのまま…


お地蔵「おし!! 捕まえた!!」



完全に手を握った。握ったったわ!!



彼女の反応は…


笑ってる。満更でもない感じだ。


お地蔵「あの、すいませんこれ記念に写メ撮っていいですか?」






で、写メを撮らしてもらった。







27歳キモい系男子のナンパブログ お地蔵日記-20100518100






そしてそのままの勢いで告白してOKもらってしまった…。














その後は手を握ったまま1時間くらいその場でイチャイチャしてました。


「お互いなんて呼び合おうか決めよう」とか

「敬語はもうやめよう 言ったら100円罰金ね」とか

「寒いからもうちょっとくっついていい?」って感じで…


電車の時間が来たためそのまま手をつないで

自転車置き場まで送り、バイバイしました。





全体的に駈け足で書いてしまったが、この日1日はこれで終わりです。


彼氏さんとはきっぱりケジメをつけて別れてもらいました。


今もメールしているが、かなりこっ恥ずかしい内容なのでとても

ブログに書くことはできないな…。


今後はこのコを大事にして付き合っていきたいと思います。