つづき。


地蔵「あの、もし時間があったらでいいんで一緒にご飯とかお茶とかしてもらえないですかね?」


女「少しだったらいいですよ」


地蔵「え?マジですか!? すいませんありがとうございます!!」


あまりにもあっけなく連れ出しをできたことに

嬉しさを通り越して驚愕。逆にびびってしまった。


そして私たちはどこかお店に入ることになるのだが、

予想外の展開であったため候補の店など決めてなかった。


えーっと、どうしよう…。

オロオロしながらあたりを見回し店を探す。


すると女が聞いてきた。


女「もうご飯は食べました?」


地蔵「いや、まだ食べてないです。」


女「そうなんですか、ごめんさい私さっき友達と食べてきちゃったんです。

  でも私食べてるとこ見てますんで大丈夫ですよ。」


地蔵「あ…ほんとっすか? じゃあとりあえずあそこの店入ろうか。」


食べているところを見てるというのがよくわからなかったが

とりあえず駅構内にあるこのお店に入ることにしました。


27歳キモい系男子のナンパブログ お地蔵日記-20110320200


中はよくあるレストランカフェみたいな感じだ。

席を確保し、飲食を注文する。


私はミートソーススパとウーロン茶、

彼女はキャラメルマキアート的な甘そうな飲み物を頼む。


さぁ、席についてトーキングタイムスタートです。

ざっと女のプロフィールを書くとこんな感じだ。


年齢は23歳。職業は看護師。

看護系専門学校を卒業して、今年で勤務3年目。

現在名古屋市内の職場近くで一人暮らしをしていると。

土日に友達と一緒に岐阜の実家に帰っていて、

さっき名古屋に戻ってきてミッド○ンドスク○ェアで食事を済ませたところだったと。

パエリアを食ってきたと。

買い物袋と思っていた大きい荷物は

実家にいる弟からのホワイトデーのプレゼントだったらしい。


会話の方は、まずまず盛り上がったんではないかな…。

時折沈黙もあったが今までの自分から評価するとまぁまぁだ。


お互いの職業について聞いたり、

自分の腕を見せて「注射しやすい腕してるって言われるけどどうすかね?」と聞き、

「もうめちゃめちゃ打ちやすそうな腕してるじゃないですかー」などのやり取りをしました。


なにより嬉しかったのが共通な趣味があったこと。

私は唯一の趣味として『音楽』があるのですが、

そのへんが女の聴いてる音楽とドンピシャだった。

過去にいったライブや夏Fesなど被っている部分もあり、

大部分は共通の好きな音楽の話をしていました。





このコ、彼氏はいるのだろうか?


大事なことを聞くのを忘れていた。

まぁ今こうして一緒にご飯に付き合ってくれているということはいないんだろう。

看護師さんは意外と出会いがないと他のナンパ師さんのブログで拝見したこともある…。


地蔵「ちなみに今って付き合ってる人とかいるんですか?」

そんな感じで気軽に聞いてみた。すると…


女「あー…、はい。います。」







…どうやらいらっしゃるらしい。


しかもどれくらい付き合ってるのかと問うたところ、

もう2年くらいになりますと。



クッ…。



こちらのテンションはガタ落ちしてしまったぞ。

彼氏がいるのにナンパしてきた見知らぬ男と食事するのは大丈夫なのか。

私にはそのへんがあまり理解できなかったが。


1時間ほど話をし、パスタも食べてしまった。

そろそろ電車の時間もあるため店を出ることに。

私たちは駅の改札口へと向かいました。



その道中、彼氏がいるからムリだろうと思いつつも

ダメもとで連絡先を交換しようと試みた。


地蔵「あの、もしよかったら携帯の連絡先とか教えてもらえたらなぁなんて思ってるんだけど…」


すると女は…


女「あ、全然いいですよ!!」



あっさり教えてくれた…。

そして、


女「何かのライブとか行ったら教えてくださいね。」


私はあたふたしながらも赤外線で送受信するのに夢中で

あまり受け答えできなかったが思った以上の反応が返ってきた。



私は気になったので一つ質問をしてみました。


地蔵「ちなみに今って彼氏さんとは上手くいってるんですか?」


すると女は…


女「あー…、ちょっと微妙かもしれないですね…」


地蔵「え、ってことは俺にもチャンスがあるかもしれないってことですか!?」


女「うーん、どうなんでしょうねー」


地蔵「ええ!? じゃあ、あのもし良かったら来週とか来週じゃなくてもいいんで

   今度一緒にどこか遊びに行ったりとかどうですか!?」


女「そうですね、また時間が合えば…」


そんな感じで改札口まで行き、お別れしました。

このやり取りの間、女はずっと笑顔で最後まで気持ちよくお別れできました。



これは…


アリだ。アリな雰囲気だぞ!!

次に繋がりそうないい感じだ。



帰りの電車の中で早速メールを送る。

内容は…

今日はどうもありがとう的な文章と、来週末のデートのお誘いメールを送りました。


メールを送ってから12時間以上経過しているが、

今のところ返事なし…。


まぁ、もうちょっと待ってみよう。

あと2、3日経っても返事がないようならあきらめてまた次を探すか…。


他のナンパ師さんのブログを見ていると、

番号交換したその時はとても仲良く会話できるんだけど、

実際にメールしてみると一切返事が返ってこないということもよくあるらしい…。


頼む、メールよ、返ってきてくれ!!