こんばんは。お地蔵です。

本日三連休の真ん中の日曜日に行ってきました。


前回は師匠である黒さんの力を借り、名古屋にて声をかけることができた。

そして師匠がナンパした二人組の女の子と一緒に居酒屋にまで行くことができた。


今回は一人。完全ソロ。

他人の力を借りずに一人で声をかける。

最低でも三人に声をかける。これが今日の目標です。


ナンパをしにとりあえず地元駅へ向かう。


27歳キモい系男子のナンパブログ お地蔵日記-20110320000

なんかいつもと街中の様子が違うぞ…。

地元の大学生が大きな声で募金を呼びかけている。


どうやら先日の東日本大震災の募金活動をしているようだ。





とてもナンパなどしているような雰囲気ではない。


同じ日本で大多数の死者がでているというのに

俺はのん気にナンパなんぞ…。


とりあえずサイフの中の小銭を全部募金したぞ。

といっても500円くらいだが。


すると募金箱を持っていた女子大生が…



「ありがとうございます!!」






か、かわいい…。


なんという満面の笑み。

その後も必死で募金を呼びかける女子大生。


ワタクシ、いきなり惚れてしまいました。


そしてその笑顔にナンパ熱が再燃し、

場所を移してナンパをすることにしました。


被災者の民には申し訳ないが…。


私は急遽名古屋へ向かうことに決めた。






電車に揺られること約2時間。

午後4時前。名古屋駅へ到着。


27歳キモい系男子のナンパブログ お地蔵日記-20110320100

あいかわらず人が多い。

そして前回声をかけることができた場所『金時計』の前にきたぞ。


さて、物色だ。


いるいる。かわいい女の子がいっぱいだ。


よし、いくぞ。

もう片っ端から声かけていくぞ!!





いけない。

やっぱりいけない。


歩いてるかわいいコを狙って近づこうとするも、

途中で足が止まってしまう…。


くそ、またか。

…また地蔵になってしまっている。

そして自分の中で何かと理由をつけてしまっているのだ。

『あのコはあまりかわいくない』だとか『あのコはちょっと若すぎる』とか…。

そんな感じで歩いてる人達をボーっと見ているだけの状況が続く。


気分転換にデパートで買い物したり、少し場所を変えてみたり。

しかし、それでもいざ声をかけようとなると…

動けない。


こんな感じで何もせずに4時間が経過してしまった…。


このままではイカン。イカンぞ。

二週間前に地蔵は脱したのだ。今日はもう声をかけられるはず!!


そう自分に言い聞かせて私は再び最初の場所『金時計』の前に戻る。



気を引き締めて物色再開だ。


と、そこに一人のかわいい女の子が歩いてきた。

手に買い物袋をぶらさげて今から家に帰るといった感じだ。


私は意を決してそのコに近づき、声をかけることができました。



地蔵「あの、すいません…」

女はこちらを見ずにうつむき加減にそのまま歩く。

私は平行に歩きながら次の一言を発しました。

地蔵「あの、すごいかわいい人だなぁと思って声をかけたんですけど…」

と、この一言でちょっと笑顔が見えた。

そして…

女「いやーぜんぜんそんなことないですよ」

会話を返してくれた。

地蔵「いや、すごいタイプだったので…」

女「いやいやいや…ほんとですかー?」

こんな感じでかわいいだのタイプだのといったやり取りを3往復くらいしました。


地蔵「あの、もし時間があったらでいいんで一緒にご飯とかお茶とかしてもらえないですかね?」

と、お尋ねしたところ、

チラッと腕時計を確認した女。そして…


女「少しだったらいいですよ」


…と。


地蔵「え?マジですか!? すいませんありがとうございます!!」



…キタ。連れ出しだ。

連れ出しに成功しました!!


ちょっと長くなってしまったので続きは後ほど書きます。