こんばんは。お地蔵です。


予告通りに行ってきました。土曜日に名古屋へ。

今回は自分にとってかなり刺激のある一日となりました。


名駅に到着したのは午後3時過ぎ。

私の師匠である黒さんとご一緒させてもらいました。

黒さんとは以前も名古屋で一緒にナンパした経験があり、

自分が初めて見知らぬ女の子に声かけするキッカケを与えてくれたお人。

声かけといっても「ビックカメラどこですか?」と道聞きするのが

当時の自分の限界でしたが…。


黒さんと合流した瞬間、一気に緊張感が高まったぞ!!

『さあ、今からナンパが始まるんだ。』と。

『無視されても笑い合える仲間がいるのに地蔵だったら一生ナンパなんてムリだ。』と。


気を引き締めて駅構内でナンパスタートです。


27歳キモい系男子のナンパブログ お地蔵日記-20110305000


久しぶりに来たがやはり名古屋。地元とは比べ物にならないほど人が多い。

駅構内にある待ち合わせ場所の定番『金時計』の前で物色を始めた。


かわいい女の子が一人で彼氏やら友達やらを待ちぼうけしている。

そんな姿がたくさん見受けられた。


その中から師匠に指名をしてもらい、自分のナンパのターゲットを決める。

いわゆる指名ナンパというやつだ。


「あの黒いバッグを持った女の子に…」

「あのベージュのコートを着た黒髪の女性に…」


そんな感じで指名してもらうも、ワタクシ地蔵はというと…



一歩も動けず。



指名してもらっておいて突撃しないというのはナンパ界においてタブー。

そのタブーを打ち破るほど、このチキンハートが行動を遮っていました。


そんな不甲斐ない自分を見てたからか、師匠が


「俺ちょっと新しいナンパを試してみたいから行ってくるわ」

と、一人の女のコに突撃しに行った。


新しいナンパとは一体…。遠くからその後景を見ていたんだけど、

なんか女の子がチラチラこちらを見ている…ような気がする。


結局断られてしまったようで師匠が戻ってきた。

一体新しいナンパとはどんなナンパだったのでしょうか?と問うたところ、

「俺の友達がキミの事見かけてすごいかわいいって言ってたんだけど、

 ソイツすごいシャイなやつだから俺が代わりに声かけたんだけど…」

といった感じで代わりにナンパしてくれたらしい。

正確には覚えていないけどこんな感じだったと思う。



ナルホド。だからこっちをチラチラ見ているような気がしたのか。

ちょっと恥ずかしかったけど、そこまでしてくれる師匠に勇気をいただきました。


待ち合わせしてるコは声かけ中に彼氏登場の可能性もあるため、

普通に歩いてる女のコにターゲットを絞った。


と、一人なかなかかわいいコが歩いてきたぞ。

ちょっと歩くスピードが速かったが決めた。

決めたぞ。

このコに行く。ゼッタイに行く!!


足早にそのコを追っかけ、横に回り込み

ついに声かけることができました。


お地蔵「あの、すいません」


声をかけて2、3秒経ったのち、なんですか?って感じで

足を止めずにこちらをチラリと見てきた。

その時の相手の表情は悪くなかった。気がする。と思いたい。


お地蔵「あの、すごいかわいいなと思ったんで声をかけたんですけど…」

女は特にリアクション無し。うつむき加減でそのまま歩く。


お地蔵「もしも時間があったらでいいんでお茶とかご飯とか一緒にしてもらえませんか?」

女「…すいません。時間ないんでゴメンなさい」

お地蔵「わかりました。すいませんでした。」


ふぅ…。

こんな感じでした。

いざ話しかけたら意外と緊張せずにいけた。

ちょっとしか会話できなかったが、

とりあえず声をかけれたことに充実感でいっぱいになりました。


やはり一人でやるより二人でやった方がモチベーションも上がる。

ナンパ初心者であれば間違いなく何かしらの進歩ができる。

もしもこのブログを見ている方で地蔵から一歩踏み出せずに悩んでいる方がいましたら

仲間を募集してやってみるのもいいと思います。


この日、まだ続きがあるのですが長くなってしまったのでまた明日書きます。