ラグビーワールドカップorからし酢味噌or天然ガスL | GargoyleのFX

GargoyleのFX

ブログの説明を入力します。

4年に1度のラグビーワールドカップが始まった。

毎日寝不足。まさか初戦でオールブラックスが

フランスに13-27で負けると思わなかった。

今回ダン・カーターが引退したのであまり期待し

なかっけど、決勝トーナメント進出はあっさり

行くと思ってたからあの試合は予想外だった。

そのあとナビミア71-3 ウルグアイ73-0はや

っぱり強いなと思った。

てかフランスVSナビミアの96-0て何?(笑。

ナビミア弱すぎるやろ。

ラグビーは元々番狂わせなくて強いチームは

ずーっと強いし、弱いのはとことん弱い。

今回アイルランドは頭一つ出てるなと。アイ

ルランド、フランスのどちらかが優勝て言わ

れてるけど、初戦でオールブラックスが負け

たことによって、なにくそと火がついたかも。

1番驚いたのがワラビーズだった。ベスト8

入らなかったのは初めてで試合内容も悪いの

ばっか。チームが嚙み合わない印象受けた。

オールブラックスに優勝してほしいけど、私

はラグビー自体が好きなので、いい試合なら

どこが優勝してもいいっす。特にアイルラン

ドはイギリスで苦味舐めさせられてきたので

優勝したら悲願の喜びだわ。

話変わって今年暑い日が続いたので食欲無く

なってたら「酢みそ」なるものを進められて

キュウリや刺身こんにゃくばかり食べてた。

福岡にはマルキョウという格安スーパーある

んだけど、火曜と金曜が味噌20%なるから

買い占めて今手元に100個ある。実家に送

ろうかなと。味噌は「マルコメ」が有名だけ

ど大分の「フジジン」のからし酢味噌の方が

甘くて美味しいと思う。東証に上場してくれ

たら5000株ぐらいの株主なるんだけどな

んたってマイナー会社で非上場だから断念。

FXはドルの介入待ちでショートをし

たくてうずうずしてる。

今のポジは天然ガスロング、結構張って

勝負かけてるくらいかな。ハマスのガザ地区

イスラエルとパレスチナで原油と天然ガスは

結構大きく動くと思う。ロシアとウクライナ

より大きく跳ねるんんじゃないかな。