2022年M-1優勝ウエストランド←今更(笑) | GargoyleのFX

GargoyleのFX

ブログの説明を入力します。

 2022年M-1優勝はウエストランドだった。

この漫才見て思った。どっかで見た漫才に似てると。

悪口。陰口。風評漫才・・・。吉本興業のウーマン

ラッシュアワーだと。

村木の「尖閣諸島は中国にあげればいい」という発言は

2013年かなりショッキングだった。

日本人の韓国嫌いは今に始まったことじゃないが、「従軍

慰安婦」「竹島」問題で2つの国の関係は冷めきっている。

村本は韓国・朝鮮に支援してるのが影響してるのか、政治。

経済のタブーを漫才に入れている。芸能の不倫・薬は良くて

も韓国の政治ネタは良くないといくTVの風潮はどうかと思

う。結局スポンサーの意のままに「良い子ちゃん」「優等生」

しか出れないならドラマや小説で十分だと思う。たとえ内容

がショッキングでも「石を投じる」これが出来ない世の中では

物事は一方通行しか進まない。

レ・ミゼラブルが世界で1番人気あるのは「過去に過ちを犯し

た人間でも再び再生出来るのか」これを問うてるから。人間は

生きてれば1度や2度過ちを犯す。人を傷つけないで生きてく

なんて不可能だと思うしし、自分も傷つく事は多い。。またそ

ういう人間の方が人の痛みがわかると思ってる。寄り道した

分だけ人間の深さが出る。

 

コンプライアンス?食べ物を粗末にするな!言動が不謹慎だ!

そんな事ばかり言ってると今に「笑い」が人間の心から消えて

いく。不倫・覚せい剤・詐欺・暴行・・・・、芸能界は荒れま

くってる。だがその中で何が正しくて何が悪いのか、問題提起し

てそれに迷う人にならなければ遠い将来日本は真っ暗になってい

く。ユーモア、心に余裕を。