合わないのがほとんど(笑) | ♡たからもの♡

♡たからもの♡

☆の落し物✩.*˚



この瞬間




  
  



https://twitter.com/dryukky2/status/1800996604146598378?s=46&t=xQQsAPWa18kqHvAOUL6pBg

 

 



塗らない方がいいという事で


昨年塗らなかったら


焼けるよね(笑)






キャリアオイルだと


生活紫外線くらいは


予防?出来るとの事



今年はドテラの日焼け止めを


買いました


余りそう笑い泣き


のびがいいので



紫外線吸収剤が入ってるのは


日に当たったり


時間が経つとカメ虫みたいな


臭いがするよ


ケミカル臭←



臭うの使いたい?(笑)





紫外線散乱剤の方なら臭わない





以前はL'OCCITANEの日焼け止め


の次は


IGNIS(イグニス)の日焼け止め



その前は


ロートから出てたやつ


SPFが20前後の優しいタイプ


石鹸で落ちるという


でもねなかなか置いてくれなくなって


買い直す羽目になったのよ


なかなか合うのないから


いつも困る


中身を変えるのも本当は止めて欲しい


成分変えたら痒くなるパターンも


度々起こる


痒いならまだしも


ヒリヒリするとか腫れたり


水膨れできたりするしね




SPFが50もあるのは


肌に負担がかかり過ぎて


逆にめちゃめちゃ乾燥するから


大嫌い


化粧品の下地にもSPF50です


美容成分入ってるとか


偉そうに謳ってるけど


私に言わせれば全部OUT


かぴかぴになるもん


そんなのいらんし


パウダーファンデとかがSPF50なら


それも同じく


使えん(笑)


ガサガサになってもいいなら


使えばいいよ~




肌に負担かかってるけど


(´>∀<`)ゝ