えみな | ♡たからもの♡

♡たからもの♡

☆の落し物✩.*˚



この瞬間




  
  



買いましたぁ笑い泣き



高いから

どうしようかと思いましたが


結果

お洗濯40Lの水に対し

2g(ティースプーン1杯)

ちょこっとでよかったぁ

コスパが良いクラッカー合格




柔軟剤臭の前に


純石鹸って

匂いが残るのよね

食器洗剤でも同様

お湯ですすいでも

お湯呑みやカップの匂いは

本当に取れず

これって匂いと一緒に

飲んだり食べたりって

美味しさ半減だし

洗剤の匂いが残るという事は

成分が付着して取れてないと

いう事でしょ?

ずっとってあり得ないよね…

なんだかなぁ

と思い

使ってなかった

というか捨てたわ笑い泣き



これね

純石鹸99パーセントなのに

匂い残らないし

ほぼ元から分からない

袋開けても

あの独特の香りがほとんどない笑い泣き


どうなってんのぉ?びっくり


歯磨きにも使えるそうで

やばくない?


いやぁ

いいモノって

こうでなくっちゃね




で柔軟剤臭

中くらいの残り臭で

最初にお湯で浸けこみ

1度脱水して

洗剤ともども水は捨てて

またお湯で浸けこみ

そのまま一晩放置

翌朝、洗濯する前に

脱水して(水も捨てました)

あ!一晩の時に少量の

米のとぎ汁入れました←書いてたから

で脱水して

そのまま

またえみなで洗濯機使い~の

普通に洗濯



雨だったので屋内に干しましたが…



あの強烈な柔軟剤臭

ないないないないないない







ᐠ( ᐛ )ᐟヒャッホオォォォォォォ


でしたわ



バケツがちっこいので

少しずつやろうと思います

今日も浸けてる爆笑







空中散布してる人の気持ち

よく分かるわ




フリーラジカル分解してるんじゃ?(笑)