昨日 | ♡たからもの♡

♡たからもの♡

☆の落し物✩.*˚



この瞬間




  
  



チャリで買い物帰り



ん?



お花祭りだぁぁ

と思わず

口から飛び出したくらい

びっくりした(笑)



お寺の門の所に

小さな花まつりののぼりと

お釈迦様と甘茶一式が!!


そこに立ってた方から

かけていかれませんか?


と声かけてもらって

迷ったのは

一瞬

自転車止めて

戻ってきた笑い泣き笑い泣き



花まつりって

知らない方が多いのかな?



お釈迦様のお祭り

誕生日のお祭りで
(本日お釈迦様の誕生日)

お釈迦様の像に

甘茶をかけるの




近所のお宮さんで小さい頃から

やってて

甘茶いただいたりしてたので

お馴染みです




花まつりご存知なんですか?

と驚かれた(笑)



コロナでやらなくなって←みんなコロナ脳

今年はお知らせも貼ってないなぁ

もうやらないのかも知れない




仏事は前倒しはおkなので

昨日日曜日だったし

やってくれてたのかも知れません

今日は天気も悪いし

昨日で良かったのかもしれない








嬉しかったなぁ

ありがとうございました