( ´˘` ) | ♡たからもの♡

♡たからもの♡

☆の落し物✩.*˚



この瞬間




  
  



やっぱり

香りの力

無添加なのも勿論だけど




私の感覚も

間違ってなかった


ちょっと嬉しい








https://www.ishiki-bali.com/




最初ね


どれを焚いても


煙いし


香りも同じだったの(笑)


無添加だったので


頭痛はしなかったよ




粉のお香は


煙が凄いので


部屋ではなく


玄関で焚くようにして


他の線香タイプも


同じ場所で焚いてた




或る日


香りに違いが分かる様になってた


とかなり後でというか今更ながらに気付いた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


遅っ笑い泣き




甘い香り


濃い甘さが白檀(サンダルウッド)


ちょっと癖のある甘さが乳香(フランキンセンス)



あっさりしているのがダマール


久し振りにお粉の香を焚いてみたの


白檀(サンダルウッド)


スパイシー…キンっとした香り


凛という方が伝わるかな?


香りの中にダマールや他の香りも入ってる


かなり混ぜてあるので


複雑な香りだった


のに今日気付いた笑い泣き


お粉は本当に久し振りに焚きました









姉が最近


グダグダになって帰ってくるから


クダまくから鬱陶しい(笑)



そうだ


と思って


上着そこ掛けとき


と言うとイヤイヤ持ってきた


ブツクサ文句たれながら(笑)





何故かと言うと


洗う?


と聞いたら洗わない


というので







以前外出してる時


頻繁に衣類を洗濯してた


冬場は憂鬱になるほど



水で洗濯できるものしか今は


着用していない



何故なら



シェディングするのよ…




でね


最近気付いた


私上着を洗う頻度が


極端に減ったな





感覚人なので


無意識下の行動の理由は後から気付くタイプ?みたいなのよというのに今日気付いた(笑)



どうこうと


言葉の説明はなかなか難しいのですが




でも自分の体感や感覚は


あってると思うのよ


1番信頼してる





接種臭が凄い人が帰ったら


お香焚くし←最初は匂い対策くらいに思ってた


来る前日に焚いて


来てる間はアロマオイル垂らしてる


アロマオイルはフランキンセンス







ドテラが良いのは分かってる


香りを嗅ぐと


血中にまで入るとまで言われてる





という事は?


シェディングも考えものなのよ


あれ?素粒子クリームみたいじゃん?(笑)


となったのよ





素粒子クリームでは


痛みが取れなかった


神経の痛み


ヒルドイドに


ドテラのラベンダーオイル垂らして

(1滴~2滴)


混ぜて


塗ってたのね


ラベンダーには鎮静効果があるのは

癒しやリラックス効果は有名ですよね

ご存知ですか?


多分調べたら色々出てくると思う




薬機法?で

色々効果があるとか言えないのは

漬物や納豆、日本古来の

こういう食事からや、色んなものも

そうですよね(笑)



痛くて寝れなかったのが


あらびっくり


翌朝なんともない


あれ( ᐕ)?


となりました


翌朝治るなんて事


ほぼない(笑)






素粒子クリームは高額で数万


ラベンダーオイルは4千円弱


あら値上げされてる

インボイスめ


https://www.doterra.com/JP/ja_JP/p/lavender-oil-jp







香り侮るなかれ


ですね





姉ね


匂いが分かるようになったと


(笑)


添加物減らしたから


と言ってますが


多分色んな要素含む


でしょうね





シェディングにお香でなかった事に


なるなら


なんて楽ちんなんでしょう



(笑)





服が気にならなくなったはずね




外出時は


( T ⩌ T )オエー


とか


( ´ཫ` )うぇー


とかですが


服がね


前は全部着替えて洗濯してた笑い泣き笑い泣き


に比べるとね




洗濯していない


同じ服をまた着るのが


非常に苦だった



外出2回とか


ゲーーーー〜ゲロー


だった



服に付着した


シェディング成分が


また身体にくっつくのが


嫌で負担で本当に大変だった(笑)




嫌じゃん?




┐(´д`)┌ヤレヤレ


接種者に腹立つのは


そこだよね


撒き散らしてんのも知らずにいる


無知さに






と言っても仕方ないので


まぁ


シェディングない人もいるので


気になる人は



自分に合うもので


対抗して生きましょうね








知恵くらべ






お香はね


厄祓いにもなってる


邪気祓い?


外出先でゾワゾワしたり


ゾワゾワ取れない時に


玄関入る前に払ってたのよ


今まで


シータでも落とせるけど


やらなくなったわ



邪気祓いにもなってるよ




元々そういう使用方法だろうけど



フランキンセンスは特に(笑)



調べてみるのもいいかもね