海外の | ♡たからもの♡

♡たからもの♡

☆の落し物✩.*˚



この瞬間




  
  



海外の人に対して

今回このコロナ騒動で

思った事



バンドの配信や

SNSで日本のビジュアル系の

バンドメンバーに

コメントとか普通にあるのよ


そこの国の言葉なり

日本語なりで




数人

配信でコメントされる人の

人数に対し

ワクチンは駄目よ

と洩らしたのは

ドイツの方お1人でしたが

来る人数からすると

かなり優秀?(言葉がみつからなかったので都合上)なのかなと



イタリアや寒い国の方は

親子共々ワクチン接種され

更に

親御さんが亡くなってるという

コメントをされてました

でもワクチンが原因と思っていないのと

ウとロについても

マスコミの不平等な

報道のみを信用してて


何処の国も日本よりは

マシだけど

やはりこんな感じなんだろうかと

昨夜軽く思った





マスコミを信用し過ぎなのでは?

と思う

というのはただの私の感想ですが




テレビは脚本が必ずある

脚本や台本を書いた人がいて

その通りに報道してるという

その事を分かってるならいざ知らず



それが政府の意向で

ただの政策の一部で

広告に使っているだけに過ぎない

のがテレビだ

国民の為にならない事でも

屁理屈で

ヤラれてる

例えば

温暖化防止とかもね


何を視てるかで




自分のいる世界が変わる