恐怖を煽るだけなら行政の存在すら必要ない | ♡たからもの♡

♡たからもの♡

☆の落し物✩.*˚



この瞬間




  
  



https://twitter.com/k_orchestra/status/1748146878070579642?s=46&t=xQQsAPWa18kqHvAOUL6pBg

 

 



先ほど専門家会議の委員として県へ意見を提出しました。

[2] 冬季であり入院患者数は多くなっているが、毎年みられる状況と変わらない。
[3] 県民へのメッセージについて

mhlw.go.jp/stf/corona5rui…
にあるように、新型コロナウイルス感染症は5年5月8日から5類感染症になりました。法律に基づき行政が様々な要請・関与をしていく仕組みではなくなったわけですから県民に対し感染予防などの要請をする根拠は下がったと考えるべきです。
したがって私は発表そのものの必要性を感じません。
データのみHPに公表すれば十分かと思います。

新型コロナウイルス感染者数が増加し、医療ひっ迫が生じていると発信すれば、県民は従来のように危険な感染症が流行しており、入院するくらいの重症になる人が多くいると解釈するでしょう。
しかし実態は、新型コロナウイルス感染症が重症化することはほぼなく、他疾患で治療中の患者が検査で陽性になっているケースが多くを占めていることの説明も必要です。

病院ではコロナに対する感染対策が3年前とあまり変わっていないところが多くあります。そのために使用可能な病床を減らしているとみられます。また発熱患者は施設内に入れず、屋外や車内で待機させている医療機関、薬局も多くあります。

要請を行うべき対象は県民ではなく医療機関であると思います。





同感


同感です

未だに大袈裟な対応している病院が

あります。

私の行く病院もしかり

違う用事でバッタリで見る事も

防護服(ただの不織布エプロンですが笑)
ゴーグル(馬鹿だと思う)
ゴム手袋マスクフェイスシールド
(大馬鹿だと思います)

風邪症状の患者さん診てるわ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それを
冷たい目で見てると
バツの悪そうな顔して
会釈されるよ

(笑)

知っててやってる病院とは
そんなもんよ


パフォーマンスをしたいのか
はたまた
パフォーマンスをしてもらいたいのは患者か

利害が一致か



こっちからすれば
はた迷惑でしかないのよね


本当にバカバカしいったらない



いつまで

お医者さんごっこ

いやコロナごっこしてると

気が済むんだろね

いい大人がみっともないったらありゃしない



恥を知れ


馬鹿野郎

と思います