実際 | ♡たからもの♡

♡たからもの♡

☆の落し物✩.*˚



この瞬間




  
  



被害にあっている方の声は

大事だと思います


https://twitter.com/wpwcruvxhsjz27w/status/1746066780140024276?s=46&t=xQQsAPWa18kqHvAOUL6pBg

 

 



何もせず


Twitterでこれ効かない


あれ効かないなど


文句ばかりいうより



沢山の人の前で


現実を話すの事は


より多くの人が共有できる


チャンスなんじゃないかと思います




接種して具合が悪い人が


自発的に


今から立ち上がるのはとても大事かなと





未接種の人は


暖かい目で


見守る程度にした方がいいのかもしれない


サポートするのは素晴らしい事です








やり過ぎは禁物


被害者意識の前に





認めなきゃ


何も変えられないし


変わらない







シェディングにしろ


ワクチン接種者が拡散している


という事なのよね


でしょ?







被害者意識じゃ駄目なのよ






で同情も駄目なのよ





色々難しいね







後遺症の人にコメントしない


理由は


そこなのよね






あれやこれや


世話焼いても





本人の意思が全て









調べようと思えば


今は伏字でなくとも


Xでは溢れかえってる






甘えてばかりなのは


ただのワガママ


で誰かのせいにして


終わるの繰り返し



それじゃ駄目なのよ






打ったのはあなた自身


まずそこ


認める





縛り付けられた訳でもなく

上司や打てと言った人から念書を書いてもらった訳でもなく


赤ちゃんみたいに

四方八方から押さえつけられて

袖めくられて

無理矢理打たれたなら


被害者意識でいいと思う


でも違うよね?




結果仕事が出来なくなった





打たないなら辞めろ等と言われ

もし

辞めてたら仕事はなくなったかもしれないけど、また新しい仕事はみつかったかもしれない




それ以前に

まず身体は悪くならなかったよね






認めたくないのは分かる


でも


何時までも


目を逸らしてても

先に進めないよ



先に進もう


誰の為でもない



自分自身の為に





頑張れ