「わたしたち、2015は12年に一度のラッキーイヤーだよ!」

おんなじお誕生日の友人が言ってました


ぽっけは占い信じないけど

2015は確かにラッキーイヤーでした( ^ω^ )

今年一番の思い出は…


シニアソムリエ合格‼︎

自信なかったです

勉強しても覚えられないし
集中力すぐきれるし
やる気スイッチはいらないし
計画通りにいかないし

だから、成功のイメージがつかめず負の連鎖

でも、
先輩ソムリエさんにいろいろ教えてもらって

素晴らしい友人にはげまされて

仲間に勇気づけられて

合格できました!!


まだ傾向が定まらないというか、情報が少なくて、なにをがんばればいいかわからない状態でした
わたしは運良く、頼りになる先輩からお話聞けたのでよかったです
来年度受けるかたのために、シニアソムリエ試験対策に関しまして、わたしなりにまとめてみようと思ってます

それはまたの機会に!


来年の目標は

広げる 深める

ワインのおかげで幸せな人生おくっています
少しでも、ワインの素晴らしさを知っていただく機会を作るお手伝いできればと思います

わたしなりにですけど

いろんなソムリエさんと話して、

こんな力不足な経験不足なまだまだなわたしですが、

わたしにしかできないことあるんじゃないかな

今年一番美味しかったワインは

イタリア、トスカーナのモンテヴェルティーネ様
レ ペルゴーレ トルテ2008

下北沢のFavorita da Veronicaにて

大好きなひと達と一緒に
{70933D03-EAD6-4CAB-B497-CC3EC706C6EC:01}



Veronicaちゃんはわたしの尊敬するソムリエール

ブログもありまーす

いつも的確なアドバイスあこがれます!