風邪が流行っているようです

今が一番風邪を引きやすい時期だと、何かで読みました

みなさんは元気ですか?

ぽっけはとても元気です‼︎


元気の秘訣は…

たぶん、たくさん食べてるからですかね(^∇^)

むしろ、めったに風邪ひかないんですなくどね
なんとかは風邪ひかないっていいますがね…


今は求職中の身なので、なるべく自炊をこころがけています

そしたら…楽しいv(^_^v)♪
友人に、健康ヲタクと呼ばれていますが、
ゆるマクロビオティックにハマってます⭐️
楽しいし、節約にもなるし、なんだか調子もいいです
でも、ちょっとカロリー低すぎなので、力がでないときもあります
ので、外食のときはガッツリですメラメラ

見た目がいい料理ができたら、ブログに載せたいですが…笑


イタリアから帰ってすぐ、親友と温泉にいってきましたー(^∇^)


旅館のお料理は、細かい作業を感じる、海の幸、山の幸を使った繊細だけども時には大胆に‼︎
というテーマかな?

{516B24F5-9D75-4D65-A654-8DA0938F8DF1:01}



{2A4FDABD-B9C1-4BF4-9A7D-92C7A01EFA7A:01}


漢字が難しくて読めない食材もありました
恥ずかしい(^^;;


季節を感じる器、見習いたいです


アワビ、スゴイ迫力!

{335D4012-1E41-4C5B-90EE-61C64DFED92B:01}


{4AA19E61-0AC6-48C1-8643-A062BFBBEEFC:01}

{A7FCAD61-FD45-4B2D-AF83-0FBD25FD4E39:01}


{8243B802-F244-416C-853F-0BB54EF985A8:01}

{FC1BC600-F511-4DD2-99CD-4E434A1A0F36:01}



はじめは、食べ切れるか心配しましたが、
わたしはだいたい完食しましたービックリマーク
なんだかんだでごはんとおつけものが、ホッとする



温泉入ってゆっくり語らい、
少し夜更かしして…

起きてまた温泉‼︎


朝ごはん、あまりにも美味しかったので、
女二人で、ごはん合計三合くらい完食‼︎

{AB4D6EEF-3465-4F78-B19A-87A94C9BA1C4:01}




温泉街の由緒ありそうなカフェでお茶

{C8A3F7A0-33CA-44FC-A679-C5723859DA8A:01}




ちょうど梅の季節が始まっていたので、近くの梅園へ


{ED7322A3-58BE-41AE-8EAD-CECC750140D1:01}

三分咲きとのことですが、見応え十分でした(^∇^)

一泊ですが、とてもリフレッシュできました‼︎
読書のしすぎでひどい肩こりに悩まされていたのですが、血行がよくなったようで、スッキリv(^_^v)♪


近くに素敵なところがたくさんあって、東京もいいところです


温泉滞在中、おもしろいエピソードがあったのですが、
話術と文才不足で、うまく伝えられず悔しいので、親友とふたりの思い出にしておきます

友情20周年旅行でした(^_^)