「日本のワインおいしいよね!」とお客様と盛り上がるのが大好きなぽっけです(*^^)v


今年は栃木県の足利市田島町のココ・ファーム・ワイナリーさんの収穫祭に行ってきました!!!

記念すべき第30回目の収穫祭です


以前ブログで紹介させていただきましたが、一応・・・


1950年代に特殊学級の少年たちと担任の先生が切り開いた急斜面の葡萄畑です


開墾から55年目だそうです


現在も知的ハンディを持った農夫さんたちが中心となり、畑で丹念にブドウを育て、みんなでとびきりおいしいワインを作ってくれています



リストランテピアチェーレ~ristorante PIACEREです!

ワイナリーに到着すると、楽しい仮装でお出迎えしてくれます!!



リストランテピアチェーレ~ristorante PIACEREです!

ワインボトルさんが一番目立ってました(^^)



リストランテピアチェーレ~ristorante PIACEREです!

入り口で、3000円のハーベストキットを購入


チケットをできたてワインか、記念ワイン白か赤か、スパークリングのロゼジュースか

好きなワインと交換します



私たちは10人ですべてまんべんなく楽しみました(*^。^*)


先ほど急斜面と記載しましたが



ほんとーーーーーに急です



リストランテピアチェーレ~ristorante PIACEREです!


パッと見、大丈夫そうですが


のぼってみると



リストランテピアチェーレ~ristorante PIACEREです!

転げ落ちる方続出!!


みんなふんばって座ってワイン!!!


開墾した方々、大変だっただろうなぁ


もちろん、今現在ファームで働いてる方、大変だろうなぁ



と思いながら、ありがたくワインを飲みまくる!!!


ジャズやボサノヴァ、民族音楽、いろんな音楽生演奏!!


できたてワイン(^O^)

フレッシュ感がたまりません

飲んでも飲んでも酔わないくらい、体にすーっとしみこみます


今年はがんばって山頂まで行ってきました


リストランテピアチェーレ~ristorante PIACEREです!


気持ちいい~



ワインボトルの風船かわいい!!



葡萄畑で


その畑でとれた葡萄の


できたてワインを飲む



さいこーですね




もうすぐボージョレーの新酒解禁ですね(*^。^*)

楽しみです!!

早く21日になーれー