今年の秋は台風が多いですね


今週末が心配なぽっけです!!


芸術の秋とよく言いますが、最近どんな芸術に触れましたか?


ぽっけは芸術の秋というより、読書の秋と食欲の秋中心です!(^^)!



先週の土曜日、10月19日のワインディナーのお料理アップします!!


今回はアートを感じる秋のイタリアワイン特集ということで、

個性的で美しいエチケッタ、かわいいエチケッタ、ロマンチックなエチケッタなどのワイン達を集めました



リストランテピアチェーレ~ristorante PIACEREです!


左の蝶がついたプロセッコには

付きだしとして


海老のボイル ラルド添え

マグロのマリネ サワークリームと

赤いかのソテー ボッタルガ添え



リストランテピアチェーレ~ristorante PIACEREです!



一番人気だったおしりのワイン

シニョーレには


帆立貝のソテー チャウダー仕立て



リストランテピアチェーレ~ristorante PIACEREです!



芸術家が造るカザマッタ ロザートには


ペンノーニ 季節のキノコのトマトソース 水牛リコッタを散らして


リストランテピアチェーレ~ristorante PIACEREです!



孔雀がかわいいチブレオには


鶏の煮込み チブレオ風(やっぱり)



リストランテピアチェーレ~ristorante PIACEREです!


きれいなバラのスケッチが印象的なラ ローザには


マンゴーのタルト ミルクジェラート添え



リストランテピアチェーレ~ristorante PIACEREです!



シニョーレは、ファモーゾという、飲んだことがある方はほとんどいない品種のワインだったので、

受け入れてくださるか心配でしたが

1番人気!

ありがとうございます



来月のワインディナーは11月23日(土)18時からです

新酒の季節なので、新酒と熟成してきたワインを飲みくらべれたらなぁと思っています



ご予約お待ちしております<(_ _)>