ピアチェーレの、入り口側のお席に昼間お座りになったことがあるかたは目撃したことがあるかもしれません


入り口の横には、ジャバラという柑橘系の樹が植えてあるのですが、

ちょうちょがよくやってきます


ものっすごい顔がかわいいイモムシが宿ります

イモムシって、アニメみたいか顔がついてるんです~


店内の窓から、ずーっとジャバラをみていると、シンガポールのちょうちょ博物館よりちょうちょの観察ができます


シンガポールのちょうちょ博物館は、大学の卒業旅行で行ったのですが

ちょうちょいすぎて

こわくて泣きながらすごいスピードで見終えた記憶が・・



アゲハ蝶とか、なんであんな模様!?と思うくらい鮮やかで複雑な羽!

直接見るのはこわいけど

ガラス越しなら強気のぽっけです


このプロセッコ・・・


そんな光景を思い出すんですー



リストランテピアチェーレ~ristorante PIACEREです!

せっかくジャケ買いワインディナーなので、食前酒こちらをご用意しました(*^^)v


フレッシュ感があって、フルーティで親しみやすいので、今月のグラスのスプマンテもこれにしようかなー


写真では伝わりませんが


リアルなちょうちょです!


かわいい!


虫、触れないけど!