次回のワインディナーの、メインディッシュにあわせる赤ワインが


Cibreo


という名前なので、辞書で引いてみたら・・



「ごたまぜ、とりとめのない話」と書いてありました・・・


女子はとりとめのない話好きですよね


本気出したら永遠にとりとめのない話ができるぽっけです


聞く相手の忍耐力が必要ですね(笑)



とりとめのない話はともかく



ごたまぜって!!



そろそろどんなワインか紹介させてください(^○^)


トスカーナ州のワインです



リストランテピアチェーレ~ristorante PIACEREです!


以前、かわいいあひるちゃんが描かれたラベルのアナトリーノを紹介しましたが、同じ造り手さんの赤ワインです


今度は孔雀が描かれています


やはり、畑の害虫駆除は、あひるさんや孔雀さんを畑に派遣して虫さんを食べてもらうのですって!


サンジョヴェーゼ主体でメルローとシラーがブレンドされます


アーモンドチョコのような味がちょっとするかも(さっき食べたからかな・・)

コクがあります

けっこう濃厚です

自然酵母で発酵している割には、気になるビオ臭はそんなにないです

濃い色のベリーのニュアンスも!

お料理なに合わせるのかなー



昨日、日欧商事さん主催の、イタリアワインベストソムリエコンクールJET CUPに出場してきました!!

普段、細かく勉強しないのでいい機会になりました

わたしはまだ知らなきゃいけないこと、学ばなきゃいけないことがたくさんある!

結果は一回戦敗退ですが、悔いはなく、むしろやる気まんまんになりました(*^^)v

楽しかったなー

いまならDOCG73個すらすら言えるけど、すぐ忘れちゃうんですよね・・

継続しなきゃなー


ソムリエさんたち、みんなかっこよかったなー

わたしもかっこよくなります☆ウフフ


来年はソムリエ試験合格して5年の節目の年だーーーー!!