夏といえば・・・楽しいことがたくさんあるような気がして、わくわくします☆


ぽっけの夏の楽しみは


夏フェス!ビール!


です(^○^)




ビールもいいけれど、夏だっておいしいワイン飲みたいですよねー


冬だったら、バローロとか、アマローネとか、シブくてゆっくり飲んで瞑想したいようなワインが飲みたいです



夏は・・・?


もう少し果実味があって、酸味もあって、赤ワインでもすこーしだけ温度低めでも楽しめるような、軽めのワインが飲みたくなります


でも白ワインが優勢かしら??


次回のワインディナーのワインがそろいました





リストランテピアチェーレ~ristorante PIACEREです!

左から


食前酒のスプマンテはシチリア!

フレッシュ感もあるけど、複雑もあります


前菜にはエスティーヴォ・パリード(淡い夏)

清涼感があって、食欲が増進されそう!


パスタには、冷たくして飲む赤ワインのエスティーヴォ・コロラート(カラフルな夏)

先月からグラスでもボトルでもお出ししています

リピート率ナンバーワンです!


メインディッシュにはアナトリーノというビオロジックワイン!

口当たりが良くて、優しいワインです

メインディッシュに白ワインお出しするの初めてです~!


食後酒は、オレンジの蒸留酒(グラッパみたいな感じ)です

冷凍庫でキンッキンに冷やしております



7月20日18時からです

ご予約お待ちしております!

18時難しい方は電話で相談してください!(^^)!