遅くなりましたが、明けましておめでとうございますy’s

ここの大学では、12月25日から29日と1月1日がお休みだったの、10日間のお休みがあった。

インターンは4人いて、まだ有休を1日も消化してないのは私だけ。さすが日本人!ここの大学は、一ヶ月働くと2日の有休がもらえるので、年24日の有休がある(病欠も月に一日溜まる)。ただ、ここのインターンシップは最後に10日間有休を使う規則があるので、実質自由に使えるのは14日。もちろん、捨てる気は全くないので、そのうち使う予定ニヒヒ

研究の方は、2年半前ぐらいに考えたネタ(博論の先行研究)がよーやくアクセプトされたぁ~~~!デレデレ

12/23/2016 論文を送る
7/24/2017 ジャーナルからMajor Revisionの結果が来る!
8/20/2017 修正バージョンを2nd authorであるアドバイザーに送る
9/18/2017 アドバイザーからフィードバックが来る
9/26/2017 アドバイザーに修正バージョンを送る
10/6/2017 アドバイザーから論文を送ってよい許可がでる!
10/7/2017 ジャーナルに修正バージョンを送る
1/15/2018 アクセプトの通知がくる!ドキドキ

てな具合で、なんと一年以上もかかった!長かった。。。長すぎ。。。

 


アクセプトされたら飲もうと思ってたワインをようやく飲めた~!酔っ払い

定価30ドルぐらいしたけど、30%OFFだった。

名前も研究にピッタリなワインでしたワイン

 

{1BA3D076-ECB6-40D7-8682-7A9838D22245}

 

{6146F67A-4E4F-4223-AF71-C8C925E24D42}

 

プロシュット と一緒においしく頂きましたちゅー