最後にブログを更新してから三か月以上!滝汗

 

今回の冬休みはこれまでと少し違い、アメリカ国内を飛び回ってました。アメリカ国内のclinical/counseling/school psychologyの博士課程の学生は、最後の年にフルタイムの臨床のインターンシップをする決まりになってて、その面接で色々な場所に行ってた。近年はかなり応募学生とインターンシップの受け入れ先のバランスが取れてきたけど、それでも、学生の数がインターンシップの受け入れ先を超えてるので、決まらない学生が出る。すると、、、また一年後のインターンシップに応募しないといけない。そして、インターンシップをしないと卒業もできない=博士号をもらえない。。。チーン

 

今年は2月17日がいわゆる、"Match Day"でしたデレデレ

 

多くの人はその金曜は予定は入れずに、結果を待つ。。。ちなみに、前日の夜には意味もなくIron Manの1から3を見てたポーン

 

朝7時ぐらいに結果が一斉に発表されて、無事に決まりました~!

 

 

ということで、今年の夏からは違う大学のカウンセリングセンターで一年間インターンシップをしまっす!