カーメンさんがアクセプトされた~~~!祝 seiseiseiseisei クラッカー右から

1月8日にジャーナルに論文を送る
2月3日にジャーナルからrevise and resubmitの結果がくる(一ヶ月以内(3月3日まで)に送れと言われる)
2月23日にジャーナルに修正バージョンを送る
2月24日にジャーナルからアクセプトのお知らせがくる

てな具合で、わずか1ヶ月半のかなり早いペースで全てのプロセスが終わった!

この分野のトップ10%には入るジャーナルなので、一発で落とされるかなー、と思ってたけど、カーメンさん見事にやってくれました。ただ、これは統計の分析で入れた気がする(3人のレビュアーもエディターも好印象だった)。まー、もともとカーメンさんはそういう論文だったんだけど。でも改めて、研究デザイン、そして統計分析の大切さを感じました。

カーメンさんのネット上での状態は、もちろん、、、♪

accept



実は去年、奮発して40ドルぐらいの好きなブランド?ぶどうの品種?(よくわからないけど、とにかく美味しい。。笑)の赤ワインを買ってて、カーメンさんが論文にアクセプトされたら飲もうと決めてたので、再来週の週末(来週はbioのテストがあるので。。。)に飲みたいと思います☆



あと、今朝カーメンのアクセプトのメールが来て、そのあと大学行くのに運転してたら交通事故に合いそうになった。完全に過失は相手側(バカな大学生)だけど。

浮かれすぎないで、気持ちを引き締めていきましょう。