やる気と癒しのしくみ作り | 茶亜利アパートメント“あなたの人生カスタマイズさぽーといたします。”

やる気と癒しのしくみ作り

今日は雲ひとつない澄み切った青空~晴れ


う~ん、この青い色写真に納めておかないともったいない。


パシャカメラ




茶亜利めだかの“にゃんくるないさ~”-DVC00515.jpg


うちの猫ではありませぬが・・・あせる




さて、私はコーチの仕事のかたわら、某会社で事務もしていますビル


会社に勤めるかたわらコーチをしてるともいいますが・・・べーっだ!


会社で働くというのは、それだけ色んな人と接するわけですが、みんな自分のお気に入りというわけにはいきません。


たまには???な方と接する時もありますむっ


ココで働く限り逃げれません。


メラメラムカムカムカ・・・ってくることはよくあります。(お互い様ですが)


そんなことになる前に、心を落ち着けるしくみをつくりました。


ジャジャジャ~ン




茶亜利めだかの“にゃんくるないさ~”-DVC00479.jpg



『噴火がおさまる癒しのデスクマットラブラブ



これを見たら、今起こってることがどうでもよくなるように視覚的アンカー目かけてます!!


そして撫でるとやる気がでる感覚的アンカーパーもかかってます。


これで『にゃお~んネコとでも鳴いてくれたら聴覚的アンカー耳がかかってパワフルアンカーになるのにあせる



みなさんもマイアンカー作ってみてはいかがですか!?




アンカリングとは、五感から得た情報から、特定の感情や反応を起こすようにする方法の事。