生きてますよ~![]()
ってことで、お久しぶりです。
早速ですが、世の中がGWだって言っている最中も我が社のカレンダーにはトーゼン赤い日は無
く、絶賛通常営業中でした![]()
それでも最近のマイブーム船!が、ココ1ヶ月の間に地元、清水港に数隻入港した
のでお散歩がてら見に行ってきました。
まずは4/12入港の『クリスタル・セレニティ』
戦艦大和とほぼ一緒の全長250m、総トン数68.870t(数値はwiki情報
)
最近の清水港は客船誘致に力を入れていて、花火でお見送りなんて演出も![]()
お次は4/27~5/1まで寄港した『日本丸』
これは今さらの説明は省略・・・メンドくさいだけ![]()
帆船はシルエットが綺麗だね~![]()
どれがどの帆へ繋がってるのか![]()
そしてこの日本丸の向こうに見えたのが、清水港が母港の『地球深部探査船「ちきゅう」』
こいつが一番テンション上がった
遠くの道路からでも見える船体中央の掘削やぐらは甲板から70m、船底から130m![]()
近くで見ると大迫力![]()
車、船、飛行機、鉄道・・・乗り物は萌えるなぁ![]()






