根津神社へ | 晴れた日にはきものを着よう♪

晴れた日にはきものを着よう♪

2014年3月、京都の着付け教室 鞠小路スタイル 講師養成講座 修了しました!

私の学びはまだ続きます♪


今月は空いた時間は出来るだけお参りに行きたいのです。

自分の勘を研ぎ澄まし行きたい場所へと向かいます。
東大前にある根津神社。懐かしくなる場所だとわかりました。

{5F37BD6C-52E1-49D8-82F8-E88E9F2FD016:01}


この後、歩いて上野公園へ。
雲ひとつない青い空、寒いけれど風もなくて子供たちが木の枝で追いかけっこ。静かで幸せな時間です。上野には大きな大きな木があるの。自然の持つエネルギーはひとを元気にするね。

昨日着たのは辻が花です。いつもの組み合わせ。(写真も同じです)少し前の着物と帯だけれど、とてもとても着易くて気に入っています。ついこれにしちゃうんだよね。
どちらも軽いの。大事にします。

{F5326F18-8C1C-4D0C-956D-6939974F3A5E:01}