自分を信用することからはじめましょう! | 『しゃべれない!動けない!小心者&クソ真面目営業マンが・・・ 一躍トップセールスに変貌したすごい方法』

『しゃべれない!動けない!小心者&クソ真面目営業マンが・・・ 一躍トップセールスに変貌したすごい方法』

いつも他人の事ばかり気になって、いざ自分事になると動けない小心者。
そんな小心者があるきっかけで、ライバルでさえ築けなかった事が
いとも簡単に出来てしまう方法・・・小心者必見ブログです。

本日も、当ブログへお越しいただき
誠に、ありがとう御座います。




自分に自信が持てない。


原因は自分の気持ちが今どんな状態であるのかが
つかめず、結局自分を信用出来なくたったことで
すべて、私はこういう運命なんだ・・・。


なげやりな感情を抱き無気力になった状態です。


私はまず、『自分を信用すること』
そこから、取り組みました。


自分を信用することとはどういうことか?


人はだれでも、失敗します。
失敗はつきものです。


失敗した時、殆どの人は、「あ~やっちゃった
なんてバカなんだろう・・。」と深く傷つきます。



そこで落ち込んでは、またいままでの自分と同じ
ど~~ぜ私なんか・・・ってなってしまいますね。


失敗したのは自分です。


が、自分を責め続けても何も解決しません。



そこで、私は考え方をちょっと変えます。


「こんなイヤなことはめったにない!
だから全部味わっておこう。」と考えます。


とどうでしょう?
その日が特別な日となり、その失敗さえが
私にとって、希少価値をもち尊く感じます。


失敗して学ぶことは多くあり、その体験が
今までの私より、ちょっぴり世間を知ったことに
なります。



バカな失敗をした実感を信用し
そこから学んだ自分を信用すること。



こんな自分もあるんだ!と新発見です!!


失敗することで自分を責めるのではなく


貴重な体験をしている!くらいの気持ちで
受け止めましょう!


そこからちょっぴり自信が芽生えてきます。


おさらいしますね。


ここでのマインドセット


失敗してくよくよし、自分を責め続けても
1ミリたりとも進化はない。

自分を信じ、失敗を楽しめば、その失敗は
失敗ではなく、成功の足がかりとなる。



【ちょっぴり自信を取り戻す方法】

step1:失敗したら素直に受け止める。
    他人のせいや言い訳は止める。
    現実は現実・・・。

step2:かと言って自分を責めない。
    自分を責めれば過去の自分と変わらない。

step3:貴重な体験をしているという気持ちで!
    めったにない事です。
    反対に楽しみましょう!

step4:ちょっと楽になった自分を祝福して下さい。
    この時点であなたはレベルアップです。
    凄いです!!


『自信』と言うのは立派でキラキラしたものばかりを
指すものではないのですよ。



悩み、不安、孤独、失敗、争い、などすべてが
『自信』と深い関係があるのです。


すべてを恐れず、自分を責めず、今の自分の感情を
そのまま現わし、それをちゃんと受け止めてあげる。


そうすれば、自分の感情さんも素直にあなたに
向いてくれますよ。




本日も最後までご覧いただき
誠に、ありがとう御座います。



TETSU