お昼のサラダはたくさん食べたいので家から持っていくことが多いし、コンビニでも「ドレッシング別売り」ってものがありますよね。

生でそのまま食べてもおいしいと感じるけど、なんだかそれだと家畜みたいだし(笑)ちゃんと「食事」にするためにもドレッシングはかけます。

スーパーで買って、職場の冷蔵庫に備蓄しているのだ♪

オイルも気にしません。…と言っても、野菜の味が死ぬほどドバドバはかけたりはしないよ(笑)

これまで、基本のコールスローや刻み玉ねぎ(美味!)、牛角ドレッシング、中華、フレンチなどなど試してみました。

今日は安売りになっていた、マリネ・カルパッチョ用ドレッシングを買ってみました。
初のノンオイル。だけど、ハーブや香辛料が入っているから美味しそうだったんだ~。
たまねぎサラダが食べたいと思ったのも、これを選んだ理由。

明日のお昼に食べてみます(●^o^●)