こんばんは新月

7月始まってますねっ滝汗アセアセ

先週は立て続けにむーちょ活ありニヤリ


2024.7.4

むーちょ部長からのリクエスト

仕事前に……支笏湖畔にある苔の回廊へ


苔がふさふさしてますよ〜〜


夏は生き生きキラキラ




むーちょ感激の舞飛び出すハート



ちょっとアップアセアセアセアセ


ストーンサークル的な


支笏湖に出てアーシング🦶



部長の足はネイルがすてきねー


チップ定食をオーダーして待つ間に……

お勉強ですっ支笏湖のチップは阿寒湖から

きたんですって‼️


お魚たち


待ってました!2年ぶりに食べるわっラブラブ

今回はお刺身付きにしてみた!さらに

お寿司付きのスペシャルもありますよ!




部長のいただき画像



帰り道の果林樹もお久しぶり!

子供たちが小学生の頃、ママ友の部長たちと3年

連続で滝野でコテージ3棟とか借りて

キャンプした帰りにいつも立ち寄ってた爆笑

懐かしい思い出だわ〜〜

探したらちょうど10年前のブログ記事!



子供たちは20才を超え、自立したり

お金だけはかかるが(大学)手はかからなく

なって親は自由になってね。


特にむーちょ部長は何も囚われずに

羽ばたいていますおすましペガサスおすましペガサス

私たちのお付き合いもなんだかんだと

すでに20年超えだわ〜〜〜


やっぱりダブルだよね〜〜値上げかなりしてるね


2024.7.7

夜勤前に……神恵内沖揚げまつりへ

片道2時間かかるけどまぁ、仕事前の

普通の行動範囲ですってへぺろてへぺろてへぺろ



本当はハンバーガーボーイズハンバーガー

目当てだったのにアセアセ



いつの間にかウニ丼目当てになってたけど……



まつりの特設駐車場は9時前には満車アセアセ

で長蛇の列🚙🚙🚙

焦って警備員の人に質問してたら

お店の方が駐車場に停めていいよ!と

声を奇跡的にかけてくれたのですっポーンポーンポーン


でもでも

目の前で整理券が終わってショックゲッソリゲッソリゲッソリ

8時くらいから並ぶらしいわっっアセアセ



ホタテ釣りあって子供達上手なのーっ


ウニ丼食べてなかったけど

露天でお昼ご飯を調達!



ホタテと牡蠣とつぶとビールとホタテご飯

今日は運転手じゃないから嬉しい生ビール



美味しかったよ爆笑

さくらんぼも食べたけど撮り損ねたっ滝汗



神恵内に龍神伝説があるとは知らなかったの

ゆるキャラもしっかり〜龍神とは龍龍龍

ご縁があるかもね


ステージでは神社の神楽を観て


沖揚げ音頭みて


やっとハンバーガーボーイズの

リハーサルを見る!


本番は14時からなので部長には大変申し訳

ないけどショボーンショボーンショボーン夜勤に間に合う為に

13時30分に神恵内を出発しないと行けないのー

優しい部長は「本番はYouTubeでアップ

されるからさーグッ」と行く前からの計画

ありがとうね、部長!

やっぱりアップされてたよグッグッ



帰り道で部長としみじみと……

私たちの人生の時間は

限りあるんだから!

あれこれ悩んで進まないより

行動あるのみ!足を運ぶべし!

というところに毎回行き着くのです照れ


私の5年計画の中にある

還暦キャップ富士山登山富士山と四国お遍路一部参加

に部長も付き合ってくれることを確認してグッ


何もかも!健康じゃないと

始まらないのでね!

健康オタク道もまだまだ続きます!



帰ってから自転車こいで(車はオット使用)

そのまま夜勤へ、またハードな1日でした笑い泣き

7月もこんな調子でアセアセ予定てんこ盛り

次の更新をお楽しみに〜〜


ご訪問ありがとうございましたハンバーガーうお座ハンバーガーうお座