こんばんはやや欠け月

辰年龍始まりましたね

今年は龍のしめ飾りです


高野山の宝来も3年目



氏神様に初詣へ、今年は夫婦2人で照れお願い



山友さんたちと恒例の2日初日の出晴れ

3年目を迎えてました

ちょっとご無沙汰していた赤坂山は

さらに進化しています



曇り予報だから……諦めていたら

なんと!スキマからびっくりびっくり



ちらっと姿を見せてくれましたお願いお願い


その後はこれまた恒例の北海道神宮へ

初詣お願いお願いお願い


初めて引いた無事カエルカエル



かわいい神様の使者 エゾリーに癒されてキラキラ


山友Rちゃんのカメラで、可愛いラブ




帰り道、円山公園アート見学

チイカワがっアセアセ


今年の干支龍も龍すごいっ!



今年の干支鈴龍5個目干支一回りする予定

あと7年……還暦迎えますねダッシュダッシュ



今年の始まりは心がザワザワする

出来事が次々と起こりましたが

こんな時こそ、ニュースを見ないで

自分自身と向き合って今、ここを

大切にお願いキラキラ

祈ることしかできませんが

想いをのせてお願いキラキラキラキラキラキラ

新しい仕事では介護職には避けられない

利用者さんとの突然の別れもあり悲しい

自分を整えることが常に重要に

なっていますお願い


そんな時

私は大好きな寅さん映画の録画を

見て幸せな気持ちになっています照れ

寅さんの心の動きや義理、人情、行き違い

にドタバタで大笑い

お正月に上映されていたのも良くわかる気づき

昭和の古き良き日本日本

50作目は映画館で観たけど、アマプラにも

あるのでまたみよう〜



こちらも恒例の石井さんの3年の星占いスター

土星先生との鍛錬の日々が始まっています鉛筆

「自分を知る、自分に出会う」

「ひとりでコツコツがんばる」

「課題を引き受けて挑戦し続ける」

はい、その通りに動いていますから滝汗



今までと違う仕事と生活スタイルで

新たなチャレンジ筋肉


今年はスキマ時間が大切なので受験勉強

読書、ホームシアター、ちょい山

そしてちょいむーちょ活かなぁ口笛


生きている自分の精一杯できること

今、ここでやれること

前しか見えていません目

龍の背中に乗って上へ上へ


ご訪問ありがとうございました龍龍龍龍