こんばんは三日月

クリスマス&ムスコの18歳の誕生日バースデーケーキ

大きな節目の年ですキラキラ



昨日は今年最後のお休みだったので

やりたいことが山ほどあってリスト化!

ひと筆書きで9時半スタート車車車


①氏神様に1年のお礼と感謝を込めて参拝照れお願い


②北海道の一ノ宮

北海道神宮へ参拝照れお願い台湾からの観光客が

沢山いらっしゃいました3年ぶりの光景


焼きたて福かしわ……思ったら福餅に!

お持ち帰りも購入して焼きたても味わう

こちらはぺったんこになって熱々で美味しいラブ



エゾリーを見ながら、めっちゃ忙しそう爆笑





③シアターキノで人生クライマーを観る


圧倒的に別次元の方だけど

人間に限界ってないのだろうか??やって

やれないことってないのかな?と勇気とか

希望とか頂きました。そして何故?多くの

クライマーたちが命を落とす中

山野井さんは帰還できたのか??が

大切なことがよくわかりました照れお願いキラキラキラキラ

12月中まで上映予定


④狸小路7丁目のらーめん赤星

お腹ペコペコでも、ここのラーメンは胃が

もたれない!優しいお味でしかも!塩と醤油は

ワンコインなのです照れお願いキラキラ

おひとり様でさくっとランチはここで!



磯のりも入っていて500円って!

食べ飽きることがないお味ですおねがい

私は油たっぷりは苦手なので好みですけどね


⑤成田山新栄寺へ参拝

お不動さま炎にも1年のお礼詣りとご縁に

感謝して照れお願いキラキラ



今年のご縁日には参拝できないので

ロウソクの奉納をしました炎


八十八箇所をして山友さんの奉納した

お不動さまも見学お願いキラキラ


高野山のポイント


1階へ戻るとちょうど祈祷が始まっていて

お祓いとミニ法話も聴くことができました照れお願い

ありがたや〜〜ですキラキラ


⑥豊川稲荷へ参拝照れお願いキラキラ

昨年伊勢神宮と一緒に豊川まで足を伸ばして

参拝したご縁繋ぎキラキラまた新たなご縁が繋がった

ので報告とお礼詣りです


有難いお言葉もキラキラ


⑦山も忘れてないです!山納めは赤坂山で

サクッと登りますっ(笑)



札幌市内の眺めキラキラ夜景も綺麗なんですよおいで


暑寒別岳方面もくっきりキラキラ

空の色が新海監督の作品のようだなぁー


三角山と円山と藻岩山はここから挨拶お願いキラキラ

また来年よろしくお願いします


⑦まほろばさんで買い物してラルズにも立ち寄り

いつも必要な情報発信をありがとうございます



のりさんに本をお届けして玄関から激写!

だれ?なんだにゃ〜〜?!


⑨花緑さんでしめ飾りを予約していたので引き取り



⑩ご近所さん宅にお米をとりに行って



最後はアルマさんでメンテナンスでした!

のりさんのキラキラキラキラカード見つけた!!



大満足な?!ひと筆がき行脚でした照れお願い



さて、年末まで駆け抜けますね爆笑グッ


ご訪問ありがとうございましたお願いお願いお願いお願い