こんばんは満月
どんどんレポがたまっていますが滝汗
今週は職場で病欠、忌引などなど欠員が
出てるため、常勤並の勤務になってしまった!
そんなこともあるあるな年末ですアセアセ


2019.11.17
神戸から飛んできた!
ウッシーさんの珪素セミナーへ


ケイ素=シリカ

今年に入ってから水のことから
ケイ素の話がどんどん入ってくるくる

まほろばの宮下会長の講演会で
ゼオライトのことを聴き
成分は珪素でできていて放射能を
吸収するために大量に福島へ運んだ
話からケイ素?シリカ?と
思っていたら
緒方先生のサロンでもケイ素がててきて
どうやら、身体と美容にも良いことを知り



妹が忘れて言ったクレンジングには
ブラックシリカが入っていて
しかも北海道の会社だったり



ブラックシリカと言えば
むーちょショップで購入した
ピースエイトのサポーターを愛用してるし



調べてみると
石けんに入れているクレイも珪素だし
でモンモリオナイトのパックも
成分が珪素だった!!

色々な方が教えてくれた
江本勝氏の水の著書を読んで
一気に自分の中で腑に落ちることが
たくさんでびっくり

水シリーズにハマりました


ハニーさん講演会に参加されたKさん
から水のてづくり絵本を頂いたり
珪素の本をお借りしたり
もう!珪素って?シリカって?なに?なに?
じっくり話を聴きたーい!!と
思っていたらセミナーのお誘いがっポーンポーン
参加してよくわかりましたキラキラキラキラ

抗酸化作用の実験


ピースエイトもあったポーンポーン



クリームの浸透性の実験も!



セミナーにはホワイトシリカがプレゼント!

ちょうどローションとクリームを
作るところだったので精製水に入れたり



とっても良い仕上がりデレデレキラキラ


さらにクリームをつける前に
1滴ほどホワイトシリカを入れて肌に
浸透するように使っています!

セミナー内容は盛りだくさんすぎて
伝えきれないのでアセアセ
2020年3月8日にウッシーさんセミナーが
再びあり、翌日にはシリカくリエーション(株)
高橋社長のお話も聴けますっ
ピンと来た方はぜひキラキラ

先日の参加した講演会で
農薬や遺伝子組み換え食品
ゲノム編集食品についてだったり
日本と世界の環境問題のこと
この1年間で学んだことはまず
自分自身で買い物、消費を変えていくこと
口にするものを選ぶ権利がある分
避けられないのもたくさんだから
デトックスする方法をしっかり知ることキラキラ

一歩づつ照れ

ご訪問ありがとうございました流れ星流れ星流れ星