こんばんはやや欠け月 
札幌にしては湿度と気温が高い1日
仕事中、汗が止まりませんでしたアセアセ

2019.7.24

ムスメと待ち合わせしてSALEを
覗いて、ムスコも合流して映画館へ


新海監督の【天気の子】を観てきました爆笑
前作の【君の名は】もこれまた隠された
ポイントがたくさんひらめき電球でしたが今回も
すごい楽しみピンクハートピンクハートピンクハート


姪っ子と同じ名前のヒロイン
ちなみに甥っ子は龍之介です龍龍


さすがに夏休み!!
いつもの平日ムードと全く違って
ほとんどが高校生か?!という若者いっぱいに
囲まれて〜〜滝汗

7月31日に新海監督と声優の方たちの
舞台挨拶があるというのでお見逃しなく!!


すべてが私にとってツボのストーリーラブ
この映画が完成した時は、7月の長雨を雨
予測出来なかったよね??
というくらい、ドンピシャな内容でOK

前作の主人公たちも、出てくるので
見逃さないようにウインク


このシーンで、震えましたね~なんだろう??


画像はネットからお借りしました

この前に観てきた東山魁夷展の青と
雲が重なって~東山画伯も長野出身で
新海監督も長野出身
あれ??シンクロしてるびっくり!!
とにかく空の雲の動きがこまやか~~

これから観るよ!という方は
ここからは読まないで下さい(笑)
ちょっとだけネタバレあるかも??


・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚


新海監督、かなり盛り込んでいますっあせる
地球温暖化、環境問題、今の日本の現実
理不尽な力、子供たちの現状
天気をコントロールできる晴れ女に
注文が殺到するのは、目先のことだけ
を考えて根本に疑問を持たない、興味を
し召さない私たち
世間が追い詰めて追い詰めて、ある日
犯人に仕立てあげられているかも
しれない世の中

そのまま雨が降り続け
東京は昔の姿に戻っていく〜〜
たくさんのメッセージが詰まっていました!
そして稲荷神神社に龍神と龍
地球に住まわせてもらっている私たち
地球にとって大変な子供たちだな〜人間って滝汗
前に海外のテレビ番組で
地球から人間がいなくなったら
100年かからないで元の地球に戻るってびっくり
地球にとって、必要な存在でいたいですね✨

ご訪問ありがとうございました地球地球地球