こんばんは〜。

昨日はお話会メンバーで
西区平和へGO!


Mさんが教えてくれた
北海道八十八箇所の66番目札所
千手観音像のある 平和山 明王寺


66番と御本尊が不動明王というのに
強烈なご縁を感じましたお願いキラキラ

私たちが訪問した理由は
阿字観瞑想を体験するためです!
こちらの本を読んで


「マンダラと生きる」の番組の中でも
紹介されていて、ぜひ!!体験してみたい!
と思っていたら……



唯一北海道で阿字観瞑想の中の月輪観瞑想を
やっているお寺がMさんが訪問したことのある
明王寺だったんですびっくり!!



しかもこちらの本もお寺に置いてあって
びっくりポーンポーンポーン
これまたシンクロですっっ


瞑想の参加者はご近所の方らしい
男性3名と私たち5人
NARUMIさんのヨガのレッスンを受けてる
ような副住職さんの言葉照れ
呼吸法もここでもしっかり!
いい瞑想時間でしたお願いお願いお願い

瞑想あとに満月
お茶とお菓子を頂きましたキラキラ
高野山のお菓子ではじめての食感びっくり
味もそれぞれ違いますっ


私は杉にしました。
高野山にある佛手柑という手の形を
した柑橘系の実の砂糖づけの餡が
挟まっていました爆笑


気になってググったら
出てきた〜〜本当に手ですつポーンポーン


写経もこちらでやっているので
用紙をみせてもらったら、高野山のものポーン
識子さんの本の中で高野山への写経の
納め方がのっていたのでいつか体験!と
思っていたのですごい!
Mさんはすでに3通くらい送ってるみたい!


1枚200円で分けて頂けます。
なんかすごいっ100均のとは違う!!
比べたら怒られるそうですが(笑)
懐が宇宙のように広い空海さんは
そんなこと気にしない気にしない


副住職さんが木彫りの仏様を彫って
手作りしているということで見学に
観音堂へ参拝


こちらのありがたーいお顔の仏様が
副住職さん作


こちらもです!福住職さんに
そっくりでびっくりポーンポーン


Mさんが忘れられない香りのお線香!
と話してお分け頂きました、私も便乗


この週のアロマアナリーゼで
私の選んだ精油がサンダルウッド=白檀
今まで白檀のお線香は使ったことが
(自宅で)なかったのですびっくり
必要な香りがやってきました!!


またまた素晴らしいご縁を頂きましたお願いキラキラ


通り道にあるまほろばへ
最近3度目の訪問
呼ばれてるのね〜〜〜〜


それぞれお買い物
MさんとSさんは日本酒
なんと!!五人娘に一同大笑い爆笑爆笑爆笑


お話会メンバーは5人!
娘でも許して〜〜〜〜デレデレデレデレ

はせくらみゆきさんのブログ記事の
3K!にまた驚き!
アロマアナリーゼにも
私の選んだ精油にコミニケーションの
意味もあったので〜〜



半日のことなのにあまりの引き寄せで
盛りだくさんな1日に感謝ですお願いキラキラ

ご訪問ありがとうございました満月満月満月